次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

《秋季関東高校野球》茨城県大会、熱戦開始

【AD】


第73回秋季関東高校野球茨城県大会は19日、ジェイコム土浦で開幕する。第1日は1回戦3試合が行われる。県北、水戸、県南、県西の各地区を勝ち抜いた32校が出場し、上位2校に与えられる関東大会(10月24日開幕・千葉)の出場権を争う。

開幕戦は、第1シードの霞ケ浦に下館工が挑む。下館工打線が、霞ケ浦の投手陣を攻略できるかがポイントになりそうだ。第2試合は地区予選で水戸啓明を破った中央と、逆転サヨナラ勝ちで突破した太田一の対戦で、互いに勢いがある。第3試合は地力のある水戸商と、今夏8強と快進撃を見せた多賀の対決で、1回戦屈指の好カードだ。

優勝争いは霞ケ浦のほか、明秀日立、常総学院、水城を中心に展開されそう。1回戦は21日まで、2回戦は22日、準々決勝は26日。ひたちなか市民で行われる準決勝は10月3日、決勝は翌4日。大会結果は来春の選抜大会出場校選考の参考資料となる。

県大会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客で行われ、保護者や学校関係者も入場できない。

■19日の試合
(左が一塁側)
○ジェイコム土浦
▽1回戦
(1)霞ケ浦-下館工(8時30分)
(2)中央-太田一(11時30分)
(3)水戸商-多賀(14時30分)

最近の記事

茨城の求人情報

ドコモケータイの販売スタッフ 【ドコモショップ 三和店】
 エリア:茨城県
雇用形態:アルバイト・パート
  給与:時給1,500円

【仕事内容】<時短勤務もOK>幅広い層が活躍している職場です! 販売セールス・新規ご契約・その他事務業務。 事前に予約されたお客様の窓口対応としてスマホの 料金プラン・サービスのご紹介や手続きをお願いします。 それぞれのお客様にぴったりのサービスをご案内し 生活を豊かにするお仕事です。 主婦さん、フリーターさん、学生アルバイトさんなどたくさんの方が活躍しているのですぐに慣れる環境です 【対象となる...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース