次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

【速報】新型コロナ 茨城で1人死亡、2人感染

茨城県庁=水戸市笠原町
茨城県庁=水戸市笠原町


茨城県は22日、新型コロナウイルス感染者が県内で新たに2人確認されたと発表した。また水戸市は同日、県内の医療機関に入院していた90代女性が死亡したと発表した。県内の死亡者は累計で17人になった。

新規に感染が確認されたのは、下妻市の60代会社員男性と、同市、60代保育士女性。いずれも軽症。

男性は15日からせきが出て、PCR検査の結果、21日に陽性が判明。女性は19日からせきやのどの痛みなどを訴え、抗原検査で20日に陽性が分かった。

また県は22日、新たに6人が退院・退所するなど回復したと発表した。回復者は累計で562人になった。

■県内感染確認者
629人(前日比+2人)
うち死者 17人
退院・退所等 562人
(県発表、22日午後5時30分現在)

最近の記事

茨城の求人情報

ビューティアドバイザー/人気脱毛サロンの接客/WEB面接1回/土日祝休み可能/美容脱毛0円 【株式会社クリア】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給22万円~62万円

【仕事内容】2年連続「就職したい脱毛サロンN1」の人気サロンで働こう 8割が未経験 WEB面接1回 コスメ社割 <お仕事内容> 女性専用の美容脱毛サロン『STLASSH(ストラッシュ)』にて、 お客様のご来店時の受付及び事務作業から お部屋へのご案内、 お手入れ・アフターフォロー カウンセリング等、 一貫した業務をお願いいたします。 美容サロンのプロとして、 ご自身も綺麗になりながら、 お客...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース