次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

《新型コロナ》茨城県内、新たに5人感染 入院中の80代男性死亡

茨城県庁=水戸市笠原町
茨城県庁=水戸市笠原町


茨城県は14日、新型コロナウイルスに感染して県内の医療機関に入院していた80代男性が13日に死亡したと発表した。県内死者は18人目。14日は新たに5人の感染が確認され、このうち稲敷市の10代女子生徒は、11日に感染が発表された同市の50代男性と40代女性の夫婦の子。県内の累計感染者は715人となった。

女子生徒の感染判明を受け、県は接触の可能性がある同級生や教員約30人を対象に検査を進める。

取手市と古河市の20代アルバイト女性はともに県外の飲食店に勤務。取手市の女性は別の病気で入院した病院での2度目の検査で陽性と判明。古河市の女性は県外で3日に感染確認された同僚と接触があった。

つくば市の20代男子学生は都内で9日に感染確認された友人と接触があった。五霞町の50代パート女性は9月下旬と10月上旬に埼玉県を訪れていた。

新型コロナ感染者のうち新たに10人が13日までに回復。県内の退院・退所などは計641人となった。

■県内感染確認者
715人(前日比+5人)
うち死者 18人
退院・退所等 641人
(県発表、14日午後10時現在)

最近の記事

茨城の求人情報

大型トレーラードライバー、大型トレーラーウイング車ドライバー 【株式会社K-ロジテック】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給40万円~55万円

【仕事内容】<大型トレーラー・大型トレーラーウイング車ドライバー>公共事業を担うヤリガイ&安定性&高収入 大型トレーラードライバー、大型トレーラーウイング車ドライバー ・主な配送物建築資材 ・主な配送先メインは関東近県(関西・東北地方への配送も時々あります。) 基本は1日1運行 慣れたお客様の取引なので、やりやすいと思います。 建築資材を運ぶ現場の工期は、およそ半年~2年。 その間、同じ現...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース