次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

新型コロナ、茨城で新たに3人感染 2人は入院・手術前検査で判明

茨城県庁=水戸市笠原町
茨城県庁=水戸市笠原町


茨城県は2日、県内で新型コロナウイルス感染者が新たに3人確認されたと発表した。取手市の80代無職女性と龍ケ崎市の10代男子生徒は、ともに入院や手術前に医療機関で実施した検査で感染が分かった。県内の累計感染者は773人となった。

80代女性は発症前に一度県外を訪れていた。別の疾患で入院するため10月31日に県内の病院で検査を受けた。男子生徒は手術前検査で1日に陽性判明した。

ほかに、つくば市の30代会社員男性は10月中に複数回、私用で都内を訪れていた。

また、新型コロナ感染者のうち新たに1人が1日に退院。県内の退院・退所などは計704人となった。

■県内感染確認者
773人(前日比+3人)
うち死者 18人
退院・退所等 704人
(県発表、2日午後10時現在)

最近の記事

茨城の求人情報

「WEB面接1回&採用まで最短3日も可能」大手脱毛サロンのカウンセリングスタッフ/残業10h未満/業界未経験歓迎 【ストラッシュBiViつくば店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給27万円~62万円

【仕事内容】2年連続 就職したい脱毛サロンN1 美容脱毛サロン『STLASSH(ストラッシュ)』の受付スタッフ募集! 業界未経験から美容業界の第一線で活躍できます! 当社スタッフの約8割が未経験入社だからこそ しっかりした研修とサポート制度をご用意! 福利厚生や働きやすい環境が整っていながら インセンティブ制度でしっかり稼げる環境です! ˚ ₊⁎ STLASSH(ストラッシュ)で働くメリッ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース