次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

《新型コロナ対策》八重桜まつり中止 那珂市、2年連続

【AD】


那珂市は新型コロナウイルスの感染防止のため、4月中旬〜下旬に同市静の静峰ふるさと公園で予定していた「八重桜まつり」の中止を決めた。中止は2年連続。

実行委を組織する前に市と市商工会で協議し、決定した。茨城県独自の緊急事態宣言の発令や、県内の感染者数が増加している状況などを踏まえて判断。ステージイベントや夜桜ライトアップなどを予定していた。

市商工観光課の担当者は「今は収束の兆しが見えない状況。準備作業もあり、前もっての判断となった。2年連続の中止は知る限り初めて」としている。

現在、同公園は県の宣言を受けて閉園している。当初のまつりの開催期間中は通常通り開園する予定だが、今後の感染拡大状況を踏まえて閉園する場合もあるという。

最近の記事

茨城の求人情報

生産管理・品質管理・品質保証・工場長非公開/駅チカ・駅ナカ/産休・育休取得実績あり/2024年4月19日更新 【計測制御をメインとした産業設備向けの電子制御機器メーカー】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収350万円~549万円

【仕事内容】産業設備向け電子制御機器の設計から製造までを行なうメーカーの工場長候補<茨城県小美玉市> <仕事内容> 計測制御をメインとした産業設備向けの電子制御機器の設計から製造までの一貫した生産体制により、高付加価値製品を製造している工場の工場長候補として、工場全体の管理と次世代の人材の育成をお願いします。 (入社時から試用期間中(3ケ月~最大6ケ月)のみ「工場長候補」です) <事業内容・...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース