次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

茨城・東海村、魅力発信へ J2水戸・PR大使 本間選手ら村長表敬

山田修東海村村長(左から2人目)を表敬訪問した小島耕社長(左)と村PR大使の本間幸司選手(右から2人目)、杉浦文哉選手=同村役場
山田修東海村村長(左から2人目)を表敬訪問した小島耕社長(左)と村PR大使の本間幸司選手(右から2人目)、杉浦文哉選手=同村役場


サッカーJ2水戸ホーリーホックの茨城県東海村PR大使を務める本間幸司選手らが2日、村役場に山田修村長を表敬訪問した。大使としての抱負を述べるとともに、「東海村の日」として12日にケーズデンキスタジアム水戸で開催されるホーム試合をアピールした。

今季から始まったPR大使は、クラブとホームタウンの連携強化や地域活性化のため、選手がホームタウン9市町村の魅力を発信する。

村職員と村立けやきの杜保育所の園児ら約100人の拍手や歓声を受けながら、本間選手と杉浦文哉選手、小島耕社長が訪れ、山田村長に背番号12のユニホームなどを手渡した。

本間選手は「PR大使として村の良さを発信したい」と意気込みを示し、12日の試合についても「村民の皆さんと一緒に戦い、勝利する」と誓った。杉浦選手も「多くの人にサッカーを好きになってもらえるようPR大使として頑張りたい」と語った。

山田村長は村の魅力発信に期待した上で、「早くJ1に上がれるよう応援したい」と後押しも約束した。

12日の対戦相手はモンテディオ山形で、午後2時キックオフ。同村に在住か在学、在勤する人を対象に先着千枚限定でチケットを特別価格で提供。前売り券は村ホームページを通して販売し、残券がある場合の当日券は試合会場の券売所で運転免許証や学生証などを提示すれば購入できる。

最近の記事

茨城の求人情報

フルリモート Webライター 全国応募可 フリーランス歓迎 自社サイト掲載 Web集客・認知の拡大 【株式会社N-Vision】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収300万円~360万円

【仕事内容】<仕事内容> フルリモート可の正社員採用! フリーランス経験のある方歓迎! 月間150~200記事の執筆をお任せします 水まわりのトラブルを解決する「水道職人」の会社として創業より堅調な成長を続けている当社。現在は、広島の本社を筆頭に全国に幅広く事業を展開中。今回デジタルマーケティングの強化のため、新たな仲間を募集します。 職務概要: 当社HPや公式LINE、instag...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース