次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

那珂市長・先﨑氏 再選へ出馬表明 茨城

先﨑光氏
先﨑光氏


23年2月12日に任期満了を迎える茨城県の那珂市長選で、現職の先﨑光氏(64)が25日、再選を目指し、無所属で立候補すると表明した。同市長選で出馬表明は初めて。

先﨑氏は定例記者会見で「市の発展性はまだまだある。恵まれた立地を生かして、資源を磨き上げ、財政を強くし、その果実を教育や福祉につなげたい」と述べた。

主な施策として、交流施設コミュニティーセンターの建設や、国道118号の4車線バイパス化の整備促進のほか、常磐自動車道那珂インターチェンジ周辺開発として道の駅整備などを挙げた。東海第2原発の再稼働問題については「住民の安心や安全を考え、責任を持って判断できるように準備を進める」と話した。

旧瓜連町議や那珂市議、県議2期を経て、2019年の市長選で、無投票で初当選した。

最近の記事

茨城の求人情報

ガラス製品の組立・入出荷スタッフ/未経験歓迎/40代~50代活躍中/入社祝い金あり 【山九東日本サービス株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収340万円~430万円

【仕事内容】当社は『プラント・エンジニアリング×ロジスティクス×ビジネス・ソリューション』など多彩な事業展開を行う、大手総合物流企業“山九”のグループ会社です。 構内の操業支援・メンテナンス、そして調達物流や原料製品の物流までトータルサポートを行い、着実に成長を遂げています。 今回は当社で取り扱っている製品の簡単な組立や梱包、入出荷を担うスタッフを募集します! お客様に安心・安全な製品をお届...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース