鶏そば ルカライフ 女性1人でも気軽に

「鶏そばルカライフ」のスタッフ=水戸市西原
「鶏そばルカライフ」のスタッフ=水戸市西原


■水戸市西原 2の6の26

おしゃれな外観に誘われて店に入ると、「カフェ?」と錯覚するほどの明るい内装が広がる。大阪府出身の店長、小坂瑠花菜(るかな)さん(27)、従業員の川岸さくらさん(26)を中心に、6月に開店した。「女性が罪悪感を覚えず、1人でも気軽に入れるラーメン店を」という2人のこだわりを詰め込んだ。

一番人気の「醤油(しょうゆ)焦がし鶏白湯(とりパイタン)ラーメン」(980円)をはじめ、提供するラーメンは全て、フレンチシェフが監修した。スープは厳選素材を徹底した温度管理で2日以上熟成させる。白濁し、れんげですくうと、クリーミーで濃厚そうだが、口に運べば洗練された鶏白湯の風味が広がる。麺は全粒粉を使った特注品。最後に3種類のトッピングを選べる「ダイブ飯」(200円)を投入すると、スープのうまみを最後まで楽しめる。

ラーメン店を開くのが夢だった小坂さんだが、飲食店経営の経験はなかった。水戸市内でフランチャイズ店を経営しノウハウを覚えた。その際、人の温かさに触れ、開店するなら「水戸」と決めていた。

5月には「メニューに満足できない」とオープンを延期。そのかいあって「納得できる仕上がりになった」。「地域の人に親しまれる店に」という小坂さんたちの夢は船出したばかりだ。

午前11時~午後2時、同6~9時(ラストオーダー)。不定休。(電)080(4056)4773。



最近の記事

茨城の求人情報

自動車販売の提案営業/スタート月給26.7万円!仕事も頑張りたい、自分も大切にしたいアナタに 【ネクステージ 石岡店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収373万8,000円~849万8,000円

【仕事内容】エリア内勤務でも店長職へキャリアアップできる働き方 <中域型勤務>仕事もプライベートものバランスワーク!! 本求人のココがポイント! 20代活躍中、30代活躍中の会社! 営業活動は個人主義ではなく、チーム主義。 男性、女性問わず若手のメンバーが中心に活躍中。 なので「営業」という想像のイメージより、 ずっと楽しく働いていただけるはずです。 <職種> 提案営業スタッフ ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース