次の記事:路上の80歳はねられ死亡 容疑で小学校教員逮捕

茨城県内政党支部の提出率減少 22年政治資金収支報告書 未提出は自民17支部

茨城県庁=水戸市笠原町
茨城県庁=水戸市笠原町


茨城県選挙管理委員会は30日、県内の政党支部や政治団体から提出された2022年分の政治資金収支報告書を公表した。県内の政党支部で収支報告書を県選管に提出したのは、報告義務のある199支部のうち182支部にとどまった。提出率は過去25年で最も低い91.5%(前年比3.5ポイント減)となった。

期限内に提出しなかったのは、いずれも自民党の17の支部だった。

近年で期限内に提出しなかったのは、20年分が自民9支部、21年分が同10支部で、今回さらに増えた。同党県連は「どの支部が提出できていないのか調査し、しっかり提出するよう指導したい」としている。

政治団体で提出したのは1013団体のうち892団体で、提出率は88・1%(3・0ポイント減)だった。

最近の記事

茨城の求人情報

打ちっぱなし使い放題/ゴルフ場のコース管理/週払いOK/高収入/社会保険完備/シフト制 【株式会社イデアルスタッフ】
 エリア:茨城県
雇用形態:派遣社員
  給与:時給1,260円

【仕事内容】<仕事内容> ゴルフ場でのコース管理業務 芝や植木のカット、 バンカーやカップ切りなどをお任せします! ー <イチオシポイント>ー 広く綺麗なゴルフ場での勤務になります 昼休憩の間は打ちっぱなしで練習し放題! ゴルフ好きにはたまらない環境です 現在、20代/30代/40代など幅広い世代が活躍中! ー 【対象となる方】経験・年齢・資格一切不問!! ブランクがある方も歓迎します!...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース