次の記事:ワールドファームが破産へ 負債32億円超

J2水戸加入のFW久保 「得点王目指す」

J2水戸に加入する法大の久保=東京都町田市
J2水戸に加入する法大の久保=東京都町田市


J2水戸に加入する法大のFW久保征一郎(22)が5日、東京都町田市の同大で記者会見に臨み、「点をたくさん取って、J2の得点王になれるよう頑張る」と力強く抱負を語った。

プロ入りに当たり、「素直にうれしいし、わくわくという気持ちでいっぱい」と率直な思いを吐露。「プロに至るまでには多くの人の支えがあった。その方々への感謝の気持ちを忘れず、夢や希望を与えられるような選手になりたい」と意気込みを示した。

水戸へ加入を決めた理由は「サッカーだけでなく、人間性のところでも成長できると思った」ときっぱり。水戸の攻撃的なスタイルにも引かれたといい、「持ち味のゴール前でシュートのバリエーションが生きてくると思うし、フィニッシャーとして点を取ってチームの勝利に貢献できたら」と決意をにじませた。

激戦となるFWのポジション争いを勝ち抜き、スタメンを奪取できるか。「自分がJ1に昇格させたい」と、即戦力ストライカーとして水戸を新しい景色に導くことを誓った。

■くぼ・せいいちろう

2001年6月22日生まれ、鹿児島県出身。身長186センチ、体重80キロ。太陽SC鹿児島U-15-FC東京U-18-法大。

最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース