次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

茨城県の大井川知事が入院・手術 転倒し頭部に血腫 テレワークで公務対応【更新】

大井川和彦茨城県知事
大井川和彦茨城県知事


茨城県は20日、大井川和彦知事(59)が転倒して頭を打ち、入院して頭蓋内の血腫を取り除く手術を受けたと発表した。術後の経過は順調で、当面は入院先から職員と連絡を取りながら、テレワークで公務に当たるため、県政運営に支障はないとしている。

県秘書課によると、大井川知事は17日に体調不良を訴えて受診。急性硬膜外血腫と診断され、同日、血腫除去の手術を受けた。

日常的な会話や一人での歩行はできる状態という。職務代理者は置かず、職員とは電話などを通し、一部の公務を行っている。退院予定日は、今後の状況を踏まえて決める。

新年度当初予算案などを審議する29日開会の定例県議会への対応については、現時点で未定としている。22日の同予算案に関する記者会見は中止とするほか、24日の海外誘客イベントなど外部会合への出席といった一部公務は副知事が代理で対応する。

最近の記事

茨城の求人情報

モクモクと1人作業でできる検査スタッフ/夜勤ありでがっつり稼ごう/年間休日最大195日/月収27万以上可能 【株式会社エイジェック 宇都宮雇用開発センター】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給25万円~

【仕事内容】『検査したことないけど未経験でもできるの?』 安心してください。作業はゼロからお教えします! だから未経験でも大丈夫。 働きながら徐々に慣れていきましょう! <アピールポイント> 年間休日169日! 賞与年2回・手当充実 夜勤あり。深夜は時給換算で1.25倍の賃金なので効率よく稼げます あなたの希望を考慮 通いやすい案件をアサイン。 寮制度/家賃補助あり!貯金もしっかりでき...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース