実践「明るく仲良く」

【AD】


◯…「市も『明るく、仲良く、楽しく、元気よく』をモットーにしたい」。神栖市の石田進市長は鹿島神宮の祭頭祭で奉仕役を務めた下幡木郷の出陣式で、「明るく-」を実践する地区住民の姿に触れ、うれしそうに語った。

地区は祭りに先立ち、息栖神社と香取神宮に祭頭囃(ばやし)を奉納。古い歴史の中で東国三社に奉納したのは初めてで、感動した様子。神社周辺のにぎわい創出のため、拠点となる観光施設建設を進めており、「良い人の流れをつくっていきたい」と力を込めた。(臣)


○…第96回選抜高校野球大会に出場する常総学院高野球部。学校がある土浦市の安藤真理子市長を選手とともに表敬訪問した島田直也監督は「3年ぶりの甲子園で気合が入っている。茨城の野球を全国に見せたい」と意気込みを語った。

大会は18日に開幕する。全国から選ばれた32校が頂点を目指し、しのぎを削る。「冬場にしっかりと準備ができた。全力で戦い、茨城や土浦を盛り上げていきたい」と大舞台での活躍を誓った。(松)


○…地方創生を担う人材育成を目指し、牛久市と事業構想大学院大学、製薬会社の太田胃散の3者が包括連携協定を結んだ。同社の太田淳之社長は6代目。「代々『感謝』という言葉を大切にしている。地域の皆さまにも感謝の気持ちを表したい」と力を込める。

同社は1970年、創業地の東京都から牛久市に工場を移転。半世紀にわたり、医薬品製造の拠点としてきた。「地元に貢献できて本当に喜ばしい。今後さらに関係が強固になることを願う」と語った。(緑)

最近の記事

茨城の求人情報

在宅可/フォトグラファー/メディア多数掲載 イベントや取材の撮影/フレックス/営業支援SaaS展開 【株式会社Sales Marker】
 エリア:茨城県
雇用形態:契約社員
  給与:年収500万円~600万円

【仕事内容】<仕事内容> DMM.comなどの大手導入も多数/営業支援SaaS展開企業 自社専属カメラマン/イベントや取材の写真撮影などをお任せ リモート可・フレックス・ワークライフバランス取れる環境 業務概要: 当社専属のカメラマンとして、イベントや取材の写真撮影の業務をお任せいたします。 意図が分かりやすく目的に合った高クオリティーな写真を通して、会社、サービスのブランド力向上に寄与...

スポンサー:求人ボックス

接客・販売スタッフ/業界内では珍しい土日祝休みも取得可!各種手当も同額&残業抑制の取り組みもあり 【ネクステージ 石岡店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収340万2,000円~826万2,000円

【仕事内容】地域限定社員の働き方!転居を伴う転勤なし!好きな地元で働ける! 土日祝休みや残業抑制の取り組みなど、自分の時間も大切にできる! 成約率50%(業界平均20~25%)の仕組み&マニュアルあり! もちろん未経験歓迎!殆どが初めての入社です! <職種> 接客・販売スタッフ <雇用形態> 正社員 <仕事内容> 当社ショールームにご来店のお客様にアンケートをご記入いただき 使用目的、...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース