次の記事:ヨーカ堂 茨城県撤退 最後の竜ケ崎店閉店へ 「残念」「寂しい」 

日立で火災3件相次ぐ 放火の可能性も 茨城

住宅が全焼した火災現場を調べる日立署員ら=日立市
住宅が全焼した火災現場を調べる日立署員ら=日立市


28日未明から早朝にかけて、茨城県日立市内で、約1時間の間に住宅や倉庫が全焼する火災2件が相次いで発生した。同市内では23日夜にも住宅火災が起きており、県警日立署は連続放火の可能性もあるとみて、関連や出火原因を調べている。

28日午前3時49分ごろ、日立市、会社員、男性(66)方の倉庫から出火、いずれも木造平屋建ての倉庫約70平方メートルと隣接する貸家約45平方メートルの2棟を全焼した。貸家で1人暮らしの男性(81)は避難し、けがはなかった。近隣に住む女性(61)が倉庫から火が出ているのを見つけ、119番通報した。

約1時間後の同5時ごろには、同市の住宅=同市、自営業、男性(77)所有=から出火、木造平屋建て住宅約190平方メートルを全焼した。近くに住む女性(43)が出火に気づき、110番通報した。同署によると、この住宅は所有者の男性が倉庫として使用しており、誰も住んでいなかった。両現場は約700メートルの距離にあるという。

23日夜に両現場から数キロ離れた同市の借家から出火した火災では、木造2階建て店舗兼住宅を全焼した。



最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース