次の記事:住宅から大型鳥「エミュー」逃げる 茨城・取手 

HF 特別清算開始決定 負債は推定3億円 茨城

経済情報
経済情報


東京商工リサーチつくば支店は10日、総菜製造のHF(旧ヒロフーズ、茨城県土浦市沢辺)が水戸地裁土浦支部から特別清算開始決定を受けたと発表した。決定は8月27日付。負債は推定3億円。

旧ヒロフーズはコロッケを中心とする冷凍総菜や冷凍チルド総菜の製造を手掛け、多種多様な商品を大手居酒屋チェーンや食品宅配サービス業者などに供給していた。2007年には同市の東筑波新治工業団地に新工場を建設し、受注増加に対応可能な体制を構築。10年3月期の売上高は7億4978万円を計上した。

だが、東日本大震災以降の消費自粛で業況が悪化した上、コロナ禍以降は居酒屋チェーン向け食材需要が減少。21年3月期以降の売上高は3億円台に低下していた。

事業再生を模索し、24年10月に会社分割で新会社を設立して事業を承継させるとともに、商号をHFに変更。25年1月に株主総会の決議でHFは解散し、債務整理を進めていた。



最近の記事

茨城の求人情報

\n
\n
-->