下妻・豊加美小

茨城こども新聞の投稿企画に挑戦する1年生=下妻市立豊加美小(画像の一部を加工しています)
茨城こども新聞の投稿企画に挑戦する1年生=下妻市立豊加美小(画像の一部を加工しています)


茨城新聞の出前授業が10日、茨城県下妻市立豊加美小(関亜紀校長)であり、1、2年生29人が茨城こども新聞の投稿企画に挑戦したり、古新聞を活用して防災スリッパを作ったりした。

1年、若林昊空(そら)さんは出来上がった防災スリッパを実際に履いて「新聞紙でできたスリッパは、温かいことが分かった」と感想を述べた。2年、野村芽生(めぐみ)さんは「帰ったら家でも作ってみたい」と話した。



最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"