次の記事:生後9か月の長男の顔をファンヒーターに押し付けやけど負わせる 容疑で父親逮捕 茨城県警 

【更新】知人女性にストーカー行為 容疑で坂東市議の63歳男逮捕 女性の関係先押しかけ乗用車の塗装剥がす 恋愛感情満たされず恨み募らせたか 茨城県警

境署=境町長井戸
境署=境町長井戸


知人女性への付きまとい行為などを禁じられていたにも関わらず、女性の関係先に押しかけ、乗用車の塗装を剥がすなどのストーカー行為を行ったとして、茨城県警境署と県警人身安全少年課は15日、ストーカー規制法違反(禁止命令違反)と器物損壊の疑いで、同県坂東市議で同市長谷、会社員、男(63)を逮捕した。同課によると、容疑を否認している。2人は知人同士で、同課は恋愛感情が満たされず、恨みを募らせたとみて詳しい動機などを調べている。

逮捕容疑は昨年9月28日午後4時ごろ、知人で県西地域在住の60代女性の自宅に押しかけ、同法に基づき県警から付きまとい行為などの禁止命令を受けたにも関わらず、同11月1日午後4時ごろ、同県つくば市内の駐車場で、女性の乗用車に剥離(はくり)剤のようなものをかけて塗装をはがし90万円相当の損害を与えるなど、命令に反してストーカー行為をした疑い。

同9月、女性から「(男から)しつこく電話されたり、自宅に来られたりした」などと同署に相談があり、署員が男に付きまとい行為をやめるよう口頭指導した。同月28日午後4時ごろ、男が再び女性宅に押しかけたため、県警から同年10月16日に禁止命令を受けた。



最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"