次の記事:生後9か月の長男の顔をファンヒーターに押し付けやけど負わせる 容疑で父親逮捕 茨城県警 

鹿島学園高男女サッカー部 報告会で応援に感謝 全国大会で準V、4強入り 茨城

全校生徒に全国高校選手権大会準優勝を報告した鹿島学園高男子サッカー部の選手ら=鹿嶋市田野辺
全校生徒に全国高校選手権大会準優勝を報告した鹿島学園高男子サッカー部の選手ら=鹿嶋市田野辺


高校サッカーの全国大会で準優勝や4強入りの好成績を収めた鹿島学園高の男女サッカー部の報告会が16日、茨城県鹿嶋市田野辺の同校で開かれた。同校生徒会が主催し、全校生徒約700人が参加。両主将、監督が応援への感謝を述べた。

男子は第104回全国高校選手権大会で準優勝、女子は第34回全日本高校女子選手権で3位となった。報告会では拍手の中、メダルを下げた選手たちが準優勝旗や賞状、トロフィーを手に入場した。

男子の斉藤空人主将(3年)は「準優勝は応援してくれた皆さんの力があったからこそ。来年は銀メダルを金メダルに変えてくれることを信じている」と後輩にエールを送った。女子の宿野部夏澄主将(3年)は「(4強以上の)目標は達成したが、悔しい気持ちが残った。次のステージで晴らせるよう感謝を忘れず挑戦を続けたい」と話した。

常井安文校長は「応援の生徒も含め全員がヒーロー、ヒロインだった。素晴らしい感動をありがとう」と健闘をねぎらった。



最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"