スーパーホテル、境町に来夏開業 茨城県内3カ所目
ホテルチェーンのスーパーホテル(大阪)は、茨城県境町長井戸に県内3カ所目となるスーパーホテルを来年夏ごろにも開業する。12階建ての計画で、客室は153室。町内で開かれる花火大会やスポーツイベントといった観光需要や、企業、工場の進出に伴うビジネス需要などを見込む。
工期は2日から来年7月16日の予定。場所は町役場から1.5キロ前後の町中心部で、約2800平方メートルの敷地に建てる。県内では水戸、神栖両市に続いての進出。
12日に同所で開かれた起工式で、山本梁介会長は「地域活性化の一端を担いたい」とあいさつした。橋本正裕町長はイベント開催や企業誘致に触れ、「町のブランド向上にもつながり、大変ありがたい」と語った。











