次の記事:【まとめ】流通経大サッカー部、5人大麻使用か 茨城・龍ケ崎の寮内で「複数回」 名門、無期限活動停止 

【独自】流通経大サッカー部問題 部員「寮の屋上で大麻吸った」 茨城・龍ケ崎

流通経済大サッカー部の拠点となっている同大龍ケ崎キャンパス=龍ケ崎市
流通経済大サッカー部の拠点となっている同大龍ケ崎キャンパス=龍ケ崎市


流通経済大の男子サッカー部員5人が大麻を使用した疑いがある問題で、大学の調べに対して使用を認めた部員が「寮の屋上で大麻を吸った」と話していることが4日、関係者への取材で分かった。大学は来週までに部員の聴取を終わらせ、事実関係を確認する。

問題は3日、大学が公表。大学の調べに対し、部員5人が違法薬物を使用したことを認めたとした。大学によると、茨城県警竜ケ崎署は麻薬取締法違反容疑で同県龍ケ崎市内の寮2棟の計3部屋を家宅捜索した。

関係者によると、2月24日に「様子のおかしい学生がいる」とサッカー部に情報提供があり、問題の発覚につながった。寮の屋上で大麻を吸ったと認めた部員もいた。

今回の問題を受け、学長名で学生に対し、違法薬物に関する注意喚起の文章を出した。大学は「管理指導体制が十分でなかったと言わざるを得ない。再発防止対策についても早急に策定し、速やかに実行していく」としている。



最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"