次の記事:【更新】ごみ収集車のホッパーに挟まれる 清掃会社の74歳女性死亡 茨城・水戸 

茨城県立高入試 合格者に不合格者の解答用紙の写し誤送付

茨城県庁=水戸市笠原町
茨城県庁=水戸市笠原町


茨城県教育委員会は26日、県立高入試の不合格者のうち、希望者に送付する解答用紙の写しについて、1人分の解答用紙を誤って合格者1人に送付するミスがあったと発表した。氏名や住所など個人情報の記載はなかった。

県教委によると、今月10日、入試不合格者に解答用紙の写しを送付する際、作業に当たった教職員が、合格者の送付シートに不合格者の受検番号を誤記入して郵送。同16日、合格者の家族から「違う受検番号が記載された解答用紙の写しが届いている」と学校に連絡があり発覚した。複数人で確認作業を行っていたが、照合が不十分で誤記入を見逃したことが原因とみている。

解答用紙の写しは各県立高が希望者に送付することになっている。



最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"