コンビニで万引の男3人組 オーナーに暴行し逃走 事後強盗事件で捜査 茨城県警牛久署
5日午前5時16分ごろ、茨城県阿見町荒川本郷のコンビニ店「セブン-イレブン阿見荒川本郷店」から「万引犯に抵抗されて逃げられた」と110通報があった。男3人組は抵抗した際、男性オーナー(64)に暴行し、盗んだ菓子を残して逃走した。県警牛久署で事後強盗事件として捜査している。
同署によると、男3人のうち、1人が菓子1点(159円)を万引したのを男性オーナーが発見、声をかけたところ、胸ぐらをつかまれて暴行された。オーナーは男を捕まえようとしたが、他の2人が引き離し、走って逃げた。
同署によると、3人はいずれも年齢10~20代とみられ、黒いパーカーに黒いズボンを着用したやせ形、灰色のパーカーに青いズボンを着用した中肉、黒いパーカーに黒いズボンを着用した小太り。









