" /> 【エンタメ総合】オダギリジョー、まさかの「犬」役で出演 NHKドラマ『オリバーな犬』


【エンタメ総合】
オダギリジョー、まさかの「犬」役で出演 NHKドラマ『オリバーな犬』

(C)NHK


 本日(17日)よりNHK総合でオダギリジョー脚本・演出の連続ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』(毎週金曜 後10:00)の放送がスタート。本作に、オダギリ本人も出演しており、その演じる役柄とともにビジュアルが初公開された。



【写真】ぐうたらさ満点の場面写真



 本作でオダギリが演じるのは、自身初となる「犬」役。池松壮亮演じる主人公のバディ、警察犬の「オリバー」を演じる。ただし、一見ふつうのシェパード犬なのに、主人公と視聴者にだけ、犬の着ぐるみ姿の「おじさん」に見えるという不可思議な設定。しかも、ぐうたらで口が悪く品のないキャラクターとのことだ。



 オダギリは「皆さん。思ったでしょ? 『これ、NHKで大丈夫なの?』って。僕も思ったんですよ! 今のNHK、ちょっとヤバいですよ…(笑) by Gosh監督」とコメントを寄せている。



 今回公開されたビジュアルでは、先だって公開されていたイメージと異なり、シェパード犬のかわりにだらしなく寝そべる「オダギリ」オリバーの姿が。かたわらには、池松演じる相棒の一平が、戸惑い気味の表情でたたずんでいる。果たして、1人と1匹は、事件にどう立ち向かうのか。



 実は、「着ぐるみの犬」という役柄は、「演じてみたい役」として、オダギリさんが長年温めていた設定のひとつ。身につける「着ぐるみ」は、このドラマのために制作されたオリジナルのもの。いまの姿に落ち着くまで、かたちはもちろん、毛の質感までこだわって、試行錯誤が繰り返されたという。



 脚本、演出、出演の三役で、オダギリジョーがこだわりを発揮する濃密な連続ドラマとは?



 鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松)と、彼の相棒である警察犬オリバー(オダギリ)が次々と発生する不可解な事件に挑んでいくのだが、さまざまな思惑が入り乱れ…。



 ある日、いつものようにオリバーと朝のトレーニングを終えた一平。出勤すると、先輩である漆原(麻生久美子)から、優秀なオリバーの足を引っ張らないよう釘をさされてしまう。 周囲からは、天才警察犬の血を引くことで期待されているオリバー。しかし 、一平の目には、 なぜかオリバーは、ぐうたらな犬の着ぐるみ姿のおじさんに見えるのだった。



 一平が所属する狭間県警の鑑識課警察犬係は、課長(國村隼)以下、同僚で同じハンドラーのユキナ(本田翼)と、後輩の三浦(岡山天音)がメンバーだ。そんな彼らのもとに、出動の要請が。このときの彼らは、ま だ知らなかった。自分たちが、奇妙で不可思議な事件に巻き込まれていくことになるとは…。



 いったい、どんな物語が展開するのか!? 一癖も二癖もある登場人物たちと、 1 匹の警察犬が巻き起こす、可笑しくもサスペンスフルなドラマに期待だ。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

営業スタッフ/⏩️営業、販売サービスの職種経験を活かして全国各地でご活躍可能!幹部ポジションへの早期昇格も目指せる 【ネクステージ 水戸南店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給30万4,000円~92万8,000円

【仕事内容】経験を活かしてステップアップしたい方! ぜひ本求人へのご応募をご検討ください! <この求人のポイント!> ⏩️期間限定!職種経験者向けの募集を開始! ⏩️東証プライム上場企業の幹部候補を目指せる! ⏩️自動車業界の経験は不問! ⏩️インセンに左右されない安定×高収入の給与! ⏩️最短2年で店長昇格実績あり!年収13000万円超! 「現在の環境で一定の成長はできたと感じている」 ...

スポンサー:求人ボックス

自動車の買取スタッフ/成長スピードが速いグローバル型の働き方!未経験からキャリアアップも可能 【ネクステージ水戸南店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収425万6,000円~901万6,000円

【仕事内容】⏩️本当に未経験歓迎!安定的な成長・環境をお求めの方にぜひ! <ポイント!!> ⏩️成約率は業界平均2倍の約50%! ⏩️集客含め高い成約率の仕組みあり!マニュアルも完備! ⏩️だから未経験でもしっかり成長できる! ⏩️安定的な年収900万円も目指せます! 「安定/安心の環境で仕事もプライベートも充実したい」 「今よりもっと良い職場で働きたい」 「努力がしっかり評価に繋がる会社がい...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース