【エンタメ総合】
美 少年『ハイヒロ』が最終回 世界トレンド1位を獲得 素面名乗り&爆発バックに決めポーズなど反響

美 少年『ハイヒロ』が世界トレンド1位に(C)ORICON NewS inc.
 ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年が主演するテレビ朝日オシドラサタデー枠のドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(後11:00)。きょう18日に最終回が放送された。



【写真】『ザ・ハイスクール ヒーローズ』最終回で巨大化する柳葉敏郎



 黒十字魔人との戦いに向かうも、その圧倒的な力の前に惨敗してしまい、すべての記憶を消されてしまった真中大成(岩崎大昇※崎はたつざき)。共にヒーローとして戦ってきた滝川雄亮(那須雄登)、土門龍平(佐藤龍我)、森村直哉(藤井直樹)、桜井一嘉(金指一世)、そしてようやく仲間になった大浦飛馬(浮所飛貴)の必死の訴えもあり、記憶を取り戻すことになった。



 そして、大成の父・大志の死の真相など、すべて裏で糸を引いていたのが学園長・墨友団十郎(柳葉敏郎)だったことも明らかとなった。“ラスボス”との戦いでは美 少年メンバーたちが初めてマスクオフで臨んだアクションシーンも。最後は6人での新たな必殺技・ハイスクールヒーローズファイナルハリケーンで見事に勝利となった。



 6人と天利先生(戸次重幸)の活躍により、学園長の洗脳も解けることに。見事、学園の平和を守ることに成功した。



 王道のストーリー展開となり、美 少年ファンだけでなく、特撮ファンも大満足の作品に。ツイッターでは「戦隊ファンもジャニオタも楽しめるという神作」「お約束要素とそこからの脱却が上手い具合に織り込まれてて良くある戦隊パロディの枠に収まらない傑作だった」といった反響が集まった。放送中には世界トレンド1位を獲得するなど、大きな話題を集めた最終回となった。



 『ハイヒロ』は、TELASAで全話を見逃し配信中。

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース