【エンタメ総合】
日向坂46富田鈴花&松田好花&渡邉美穂、東京03とコント番組「コントが一緒にできるなんて」 脚本はハナコ秋山

コント番組『東京03とスタア』に日向坂46の富田鈴花、松田好花、渡邉美穂が登場(C)日本テレビ


 アイドルグループ・日向坂46の富田鈴花、松田好花、渡邉美穂が24日放送の日本テレビのコント番組『東京03とスタア』(毎週日曜 後1:45 ※関東ローカル)にゲスト出演することが決定。脚本は秋山寛貴(ハナコ)が担当する。



【写真】東京03とコントを披露する日向坂46



 富田、松田、飯塚が働くカフェにアルバイトとして入ってきた角田晃広。渡邉はそんな角田の娘役として登場。そこに、角田の元上司である豊本明長が客としてくるのだが…。日向坂46の3人と東京03が共演したコントの結末はいかに。



■日向坂46コメント

【富田鈴花】

 アイドルを4年間やってきて初めてのことも少なくなってきたんですが、コントをするのは初めてだったので、とても楽しみでした。コントの始まりの部分に同じカフェの同僚の松田との掛け合いがあるので、二人の関係やカフェの空気感を大事にしたくって何度も練習していました。収録の時、アドリブで入れた“ぴえん”のポーズを角田さんが取り入れてくださり、角田さんがやる“ぴえん”はとてもカワイイ感じでした。コントの面白さはもちろんですが、家族愛の部分もあるので、ぜひ楽しんでください。



【松田好花】

 台本をいただいたときに、こんなにせりふをいただいていいのかとビックリしました。その分、絶対いい作品にしたいと思いました。本番までに3人で練習したのはもちろんですが、自分以外のせりふも全て自分で読んで録音したものを聞きながら間とかの練習をしていました。収録の時は、空き時間に東京03の皆さんから「一緒に練習しよう」と言ってもらえたので、とても優しくてうれしかったです。本番の時の東京03の皆さんのアドリブに対する掛け合いの反応がすごすぎて、笑いをこらえるのが大変でした。



【渡邉美穂】

 東京03の皆さんのコントで「わたなべみほ」というアイドルが出てくるコントがあって、いつか東京03の皆さんに会いたいと思っていたので、しかもコントが一緒にできるなんてとてもうれしいです。私は角田さんの娘役だったので、ずっと角田さんをお父さんだと思いながら愛情をわかせて見つめていました。本番では私たちのせりふに対してすごい“間”でせりふを入れてもらっていたので、私たちまで勝手に面白くなった感じで、これはコントの魔法にかかっているなって思いました。このテンポ感を楽しんで欲しいと思います。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース