【映画】
PUFFY・亜美、ビートルズとの意外な縁明かす ハマ・オカモトが驚き「なんもないと思ってた!」

ビートルズとの意外な縁を語った(左から)吉村由美、ハマ・オカモト、大貫亜美 (C)ORICON NewS inc.


 人気デュオのPUFFY、人気バンド・OKAMOTO'Sのハマ・オカモト、タレントの中川絵美里が25日、都内で行われたディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信開始となった伝説のロックバンド、ザ・ビートルズのドキュメンタリー作品『ザ・ビートルズ:Get Back』(全3話)の最速プレミア上映会のトークショーにゲストとして参加した。



【写真】美脚チラ見せでMCを務めた中川絵美里



 MCを務めたハマからビートルズの縁を問われたPUFFY。由美は「私の世代は中学校1年生になって初めて英語を習う。その時に英語の先生がカセットデッキを持ってきて、授業が始まる前に『今月の歌』を流す時に1年生の1番最初だったのがビートルズの『イエスタデイ』。それまで知らなくて、それで初めて覚えた」と振り返った。ハマは「僕らもありましたよ。英文の例文で出たり」と同調した。



 一方の亜美は「うちの父がホテルマンをしていまして、そこにジョン(・レノン)さんと(オノ・)ヨーコさんが泊まりに来て…。担当になったので、私、なんとサインを持ってるんですよ」とにやり。ハマは「え~!」と目を丸くし、亜美は「すごくない?」と自慢げ。ハマは「この質問しても、なんもないと思ってた! すげー。さすがですね。縁があるんですね」とビックリすると、亜美は「そこそこね」としてやったりの表情だった。



 わずか8年足らずの活動にもかかわらず、数々の世界記録とともに、音楽・文化・ファッションだけでなく、社会・経済・政治、時代や国境を超えて世界中の人々に多大な影響を与えた、ザ・ビートルズ。本作は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや『キング・コング』、「ホビット」シリーズで知られるピーター・ジャクソンが監督を務め、ザ・ビートルズが「レット・イット・ビー」や「ゲット・バック」を生み出す歴史的瞬間、そして、彼らのラスト・ライブのノーカット完全版とともに衝撃の真実を明らかにしていく。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

時間を選べる木材製品の製造補助スタッフ/木材の加工・運搬・製造補助を行う 【エスシーピー株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:派遣社員
  給与:時給1,300円

【仕事内容】<坂東市>木材製品の製造 日勤・夜勤・交替制からシフト選べます! 週払いOK!出張面接致します! 日勤、夜勤、交替制からお好きなシフトを選べます! 夜勤固定なら月収30万円以上稼げます! いずれのシフトも土日休みで働きやすいです! 資格不問・経験不問・未経験者大歓迎です! 仕事内容 茨城県坂東市にて、木材製品の製造のお仕事! 加工や製造補助作業をお願い致します。 こんな方お待ち...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース