【エンタメ総合】
ジャニーズWEST小瀧望ら『鹿楓堂』オリジナルコンテンツが登場 初回は“みかんアート”で対決「個性が出るなぁ」  

「鹿楓堂よついろ日和」配信オリジナルコンテンツ『ヒミツの鹿楓堂』配信スタート (C)清水ユウ・新潮社/テレビ朝日・ジェイ・ストーム


 人気グループ・ジャニーズWESTの小瀧望が主演するテレビ朝日系オシドラサタデー『鹿楓堂よついろ日和』(毎週土曜 後11:30)のオリジナルコンテンツ『ヒミツの鹿楓堂』(全6回)がTELASA(テラサ)にて独占配信がスタートした。



【写真】涙を流す葉山奨之



 

 本編は和風喫茶『鹿楓堂』を舞台に、店主でお茶担当のスイ(小瀧)をはじめ、料理担当・ときたか(葉山奨之)、スイーツ担当・椿(大西流星/なにわ男子)、珈琲担当・ぐれ(佐伯大地)ら心優しき4人の青年たちが、人生にちょっぴり傷ついたお客さまの心とおなかを満たしてゆく――おいしくて優しい“癒やし系飯テロドラマ”。



 このオリジナルコンテンツでは小瀧、葉山、大西、佐伯の4人がドラマの世界から飛び出して、さまざまな企画に挑戦しながらワチャワチャと戯れるスペシャル企画。本編とは一味違う4人の素顔…関西弁でボケツッコミしながら大騒ぎする姿が見どころに。さらにドラマにまつわるアイテムやキーワードも登場し、本編をより楽しむことができる内容となっている。



 初回は冬の風物詩・こたつでぬくぬくしながら『みかんアート-1グランプリ』を開催。4人がこたつでぬくぬくしながら、10分という短い制限時間で、みかんの皮に竹ぐしやハサミで切り込みを入れてあらゆるものを形作って、芸術センスを競う。みかんアート初挑戦の4人は、進行を務める大西洋平(テレビ朝日アナウンサー)から、達人が作った「虎」や「「カーリング」などの見本を見せられ、そのクオリティーに衝撃を受ける。小瀧が「すごい! こんなむき方できる!?」とガク然とする中、3人も自信なさげな表情を浮かべるが…。



 いざスタートすると、おもむろにハサミを手にした佐伯が大胆な切り込みを入れ始める。それを見た大西は、「何を作るか考えてから始めてます!?」とビックリ。そうツッコんだ大西本人は、まずみかんを食べてみるというマイペースぶりを発揮して…。一方、ようやく竹ぐしを手にした葉山は、飛んでくるみかんの果汁に大苦戦。



 また「好きな言葉は『出たとこ勝負』なので、僕はまずやってみる派ですね(笑)」と言う小瀧も、ついに切り込みを入れ始めるのだが、徐々に謎の自信に満ちあふれ、珍芸術を作り上げる。制限時間が終了すると「個性が出るなぁ(笑)!」と小瀧が驚くほどに、まったく方向性の違う4人の作品が完成。奇怪すぎる珍アートの数々、はたして、栄えあるグランプリに輝くのは―。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

販売・店舗運営スタッフ/エリア限定職 営業・販売・サービス業 経験を伸ばせるステージ!地元エリアでじっくりキャリアを積める 【ネクステージつくば店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給26万7,000円~92万8,000円

【仕事内容】経験を活かしてステップアップしたい方! ぜひ本求人へのご応募をご検討ください! <この求人のポイント!> ⏩️期間限定!職種経験者向けの募集を開始! ⏩️東証プライム上場企業の幹部候補を目指せる! ⏩️自動車業界の経験は不問! ⏩️インセンに左右されない安定×高収入の給与! ⏩️最短2年で店長昇格実績あり!年収13000万円超! 「現在の環境で一定の成長はできたと感じている」 ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース