【エンタメ総合】
藤木直人「上田さんのためならどこへでも」 “おしゃれ”裏番組の『くりぃむナンタラ』サプライズ出演 

23日放送『くりぃむナンタラ』に出演した(左から)上田晋也、有田哲平、藤木直人(C)テレビ朝日
 俳優・藤木直人が、23日放送のテレビ朝日系『くりぃむナンタラ』(毎週日曜 後9:55)にサプライズ出演。くりぃむしちゅー・上田晋也とは『おしゃれイズム』終了後、まさかの裏番組で初共演となった。



【動画】サプライズ参戦の藤木直人とくりぃむ2人が感想を語る



 コンビ間の大喜利センスを明らかにする「境界線大喜利」の企画で、昨年11月に右足を骨折した上田の“助っ人ボーイ”として藤木が登場。有田哲平が「日曜日のこの時間ですから、上田さんの代役はこの人しかいません」と呼び込むと、その姿を見た上田は仰天した。



 藤木は「上田さんのためならどこへでも行きますから」と“助っ人ボーイ”のTシャツ姿で張り切り、上田から「俺もそうだけど、16年半、裏番組をずっとやらせてもらってたわけじゃない。すぐにこっちに来るっていう違和感、申し訳なさってなかったの?」と聞かれると、「上田さんがこっちを選んだっていうことですよね?」と切り返すなど、“コンビ仲”は健在。



 放送終了後、上田は「まじでびっくりした。ありがたいよね。ただ、本当に日テレさんは『あいつら何考えてるんだ?』と思ってると思う」と苦笑いし、有田は「来週のアシスタントは森泉ねと言いました」と笑わせた。



 藤木は「(上田が)骨折をされていたのはニュースで聞いていたので、上田さんのためならどこでも行きますよ」とあらためて明言し、今後の番組出演について上田は「骨折してなくても一応オファーかけよう」と喜んだ。



 TVerのほか、ABEMA、TELASAで見逃し配信が行われている。

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース