【音楽】
葛城ユキ、復帰ステージで圧巻の歌唱「少しずつ元の葛城ユキに戻れるように」 ステージ4の原発性腹膜がん闘病中

復帰ステージで圧巻の熱唱をした葛城ユキ (C)ORICON NewS inc.


 ステージ4の原発性腹膜がんであることを告白し、闘病中の歌手・葛城ユキ(72)が17日、千葉・成田国際文化会館で行われた夢グループのコンサート『夢スター春・秋』に出演。昨年4月29日に無観客で行われた音楽フェス『NAONのYAON2021』以来のステージ復帰で、圧巻の歌声を披露した。



【全身ショット】あべ静江もミニワンピースで登場!車椅子でステージに臨んだ葛城ユキ



 コンサートでMCに呼び込まれると車いす姿ではあったが、この日の昼公演で葛城はステージにカムバック。人気曲「ローズ」を圧巻のパフォーマンスで披露した。歌い終えると万雷の拍手を浴び、「どうも、ありがとう。皆さまの声援のおかげを持ちまして、葛城ユキに少しではありますが戻ることができました。まだまだ本来の形ではありませんが、少しずつ少しずつ元の葛城ユキに戻れるように一歩一歩頑張って、体力をつけて、そして皆様に元気になってもらえる歌を歌い続けられるようになりたいと心から思います。だから元気にならなくてはいけません。頑張ります」と万感の思いを口にしていた。



 最後は多くのファンのエールに「ありがとう。頑張ります」と笑顔で手を振り、応えていた。



 葛城は、昨年4月に夢グループを通じて、ステージ4の原発性腹膜がんであることを告白。同29日の『NAONのYAON2021』に出演し、5月から入院。昨年には2度の手術を受けていた。コンサートの前に取材に応じた葛城は闘病の日々を振り返ると「数えると早いもので。1年ぶりにステージに帰ってきた。一生懸命、戦っているうちに月日が流れた。あっという間だったような気がしますし、ある面では長く長くかかったような気がします。基本的には1年早かったな。その分、一生懸命だったんでしょうね」と心境を明かしていた。



 また、昼公演で久しぶりのステージに立った際に思ったことは「やっぱりステージはいいね」だったそう。「歌うために生まれてきたと、いつも言っていたし、思っていた。水を得た魚のような気がしました」と笑顔。目指すは2時間のワンマンライブ。この日は1曲だけだったが「ちょっと遠いですけど。でも、急には帰れない。少しずつ、1歩ずつ歩み寄っていきたい。それ(ワンマンライブ)が早く来ることを願うだけ」と思いを口にしていた。



 また、この日は今年3月に脳梗塞で緊急入院していた歌手・あべ静江(70)も出演した。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「最適な機械をお客様と一緒につくる営業職」たった30名の社員で年間売上35億を生み出す少数精鋭企業/製品知識がどんどん身に付き次に生かせるやりがいも 【岡部機械株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>商社>総合商社 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <当社について> 当社は全てのテクノロジーの基盤ともいえる工作機械を専門的に販売させていただいている工作機械専門商社です。 販売先、仕入先は県内にとどまらず日本国内から世界中へと広がっており、こじんまりとした会社でありながら、グローバルな視野が広が...

スポンサー:求人ボックス

リモート可/フレックス/自治体向けカスタマーサクセス/保育・教育施設向けの業務支援ツール 【株式会社コドモン】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収400万円~600万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>IT・インターネット>インターネットサービス 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります 業界シェアN1の保育・教育施設向けの業務支援ツール 「SaaS型業務支援システムの導入園調査 2022」 株式会社東京商工リサーチ(2023年1月) 保育園・幼稚園向けICTシステムを通じ、保育・教育・育児現場にお...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース