【エンタメ総合】
Snow Manラウール&渡辺翔太『モスバーガー』新商品に大興奮「“とろ~り映え”してました」

『モスバーガー』の新CM「おいしい撮り方」篇に出演するSnow Manのラウールと渡辺翔太
 人気グループ・Snow Manのラウールと渡辺翔太が、年間イメージキャラクターを務める『モスバーガー』の新CM「おいしい撮り方」篇が13日から放送開始される。



【写真】Snow Man大喜び!氷でできた雪だるま



 新CMでは、期間限定の新商品『白いモスバーガー』の真っ白なチーズソースがあふれ出るような迫力あるビジュアルを、タイアップ曲「Wonderful! × Surprise!」(Snow Manの7thシングル「オレンジkiss」に収録)の軽快なリズムに乗せ、スマートフォンで次々と撮影していく。



 撮影を前に、新商品を目の前に、指で四角形を作ってアングルチェックをするなど準備に余念がないラウール。監督の「よーい、スタート!」の声でカメラが回りはじめると、スマホを縦にしたり横にしたり、“映える”アングルを模索し、「ごめん、ちょっと写っちゃってるわ」「ちょっと影になっちゃってる」と、画角に入り込むたびに移動をうながされる渡辺は、本気モードのラウールに苦笑いを浮かべていた。



 「量がバグってる」くらいたっぷりのチーズソースに驚く、2人の表情豊かなリアクションも見どころ。本番では「うまそ~!」(ラウール)、「うわぁぁぁ~」(渡辺)と、元気いっぱいの声をあげるが「やっぱり、あれ(新商品)を見たら、あの声のトーンになっちゃうもん。勝手に」と振り返る。「実際に見ていなかったらあのトーンにはならないでしょ?」というラウールに「確かに」とうなずく渡辺だった。



 キャンペーン特設ページでは、新CMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開している。



■ラウール、渡辺翔太コメント



ラウール「この夏のモスは、大人気の定番商品『モスバーガー』と」

渡辺「た~っぷり!のチーズソースがかかった新商品の『白いモスバーガー』!CMでは『白いモスバーガー』のインパクトある見た目だけではなく、とろけるようなおいしさを伝えるため、いろんな角度からバーガーを撮りました」

ラウール「一生懸命撮りました!」

渡辺「めちゃくちゃ“とろ~り映え”してました」

ラウール「ずーっと見てたら、お腹空いてきちゃいました」

渡辺「みんなもこの夏は『白いモスバーガー』を」

ラウール「おトクに食べられる『夏トクセット』で!」

ラウール・渡辺「食べてみてねー!」

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース