【エンタメ総合】
『キス×kiss×キス』主題歌をDa-iCEが書き下ろし「すてきなキスへの手助けになったらいいなと思います」

ドラマ『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』にで主題歌を担当するDa-iCE
 5人組男性アーティスト・Da-iCEの新曲「Answers」が、テレビ東京が水ドラ25枠で放送するドラマ『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』(10月19日スタート、毎週水曜 深1:00)の主題歌に起用されることが決まった。



【個別写真】『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』キャスト



 同作は、シリーズ累計再生回数が2.2億回を超え、500万人以上の女性が視聴しているdTV発のオリジナルコンテンツ『キス×kiss×キス』シリーズを、同局とavexがタッグを組んで地上波ドラマ化。配信発のコンテンツとしては異例のヒットを記録中の同シリーズを、完全オリジナルの新作として放送用に書き下ろし、地上波に初進出する。“ひとりでこっそり楽しむ”恋愛疑似体験型ショートドラマを毎週2本立てで届ける。



 同曲はDa-iCEが、書き下ろし。恋愛の駆け引きや導き出せない恋愛模様を難解な数式や円周率などに重ねながらも、歌っているのはシンプルな愛のメッセージという、深みのある甘いラブストーリーになっている。「Answers」をのせた予告映像も公開された。



 大野雄大は「久しぶりラブバラードという事でボーカルの想太と2人で歌詞を書かせていただきました」と伝え、「皆さんもこの楽曲を通してご自身の恋愛と向き合っていただけたら幸いです」と呼びかけた。



 花村想太は「『愛は数学では測れない』をテーマに書かせていただきました」と明かし、「この楽曲がすてきなキスへの手助けになったらいいなと思います」と語った。



【コメント】

■大野雄大

今回は久しぶりラブバラードということでボーカルの想太と2人で歌詞を書かせていただきました。

僕自身恋愛気質な性格ではあるのですが、こうして自分の恋愛観と改めて向き合ってみると、恋愛の法則だったりいろいろな言葉は聞いても答えは一つではないなと思い、何かに例えて見たときに円周率が思い浮かんできたので、恋愛観とかけた歌詞に仕上がりました。ぜひぜひ、皆さんもこの楽曲を通してご自身の恋愛と向き合っていただけたら幸いです!



■花村想太

この度『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』の主題歌を担当させていただくことになりました。

この楽曲は「愛は数学では測れない」をテーマに書かせていただきました。

この楽曲がすてきなキスへの手助けになったらいいなと思います。

久々にボーカル2人で作詞をしたということでDa-iCEとしても大切な楽曲になったのではないかと思います。

ドラマで流れるのを僕も楽しみにしています。

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース