【エンタメ総合】
古市憲寿氏『ワイドナ』卒業の松本人志に感謝 「ついに社会や時代の変化に飲み込まれてしまった」とも

古市憲寿氏(C)ORICON NewS inc.


 社会学者の古市憲寿氏(38)が19日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)からダウンタウン・松本人志が卒業したことを受け、自身のツイッターを更新した。



【写真】4年ぶり販売された”結成40周年”ダウンタウンのフィギュア



 普段、ワイドショーで取り上げられる側の有名人が語るというワイドショー番組。東野幸治のMCで2013年10月に深夜枠でスタートし、14年4月に日曜朝に移動。松本はコメンテーターを務め、22年4月から隔週で出演してきたが、3月いっぱいで卒業する。



 松本の最後の出演となった19日は“卒業スペシャル”とされ、レギュラーを務めた9年半を回顧。共演者ランキングも発表され、指原莉乃が66回で1位、ヒロミが62回で2位、そして古市氏が58回で3位だった。



 ツイッターで古市氏は「ワイドナショーはVTRが少なくて、出演者のコメントを全面的に信頼した番組なんですよね。時間がきちんとあるから、他の番組では炎上しそうなことも、きちんと説明できるし、それをフォローしてくれる松本さんと東野さんがいた。ゲームのような世界というか、現実ともテレビとも少し違う解放区でした」と感謝。



 その上で「松本さんと東野さんが、『ワイドナショー』という世界を作ってくれて、出演者はその世界の中である種のキャラクターになれるんですよね。だからこその解放区だったのですが、ついに社会や時代の変化に飲み込まれてしまったということなのかもしれません」ともつづった。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

食品製造のライン作業/土日祝日休み・日勤でレトルトごはんパックの製造・梱包・検品 【株式会社結わえる 寝かせ玄米ファクトリー】
 エリア:茨城県
雇用形態:アルバイト・パート
  給与:時給1,000円~1,100円

【仕事内容】<正社員登用あり> 食品製造パート・アルバイト募集! 土日祝日休み、シフト相談OK! 「新着」食品製造 パート・アルバイト募集!「正社員登用あり」 当施設は玄米ごはんの製造を行うキレイな食品工場です。 製造未経験から始めたスタッフばかり!現在20代~50代の男女活躍中! 土日祝日休み!プライベートと両立OK!お休みやシフト変更など考慮します! 食品製造のオススメポイント 〇食品製...

スポンサー:求人ボックス

副業歓迎!水戸校・楽教室のボーカル講師/20代・30代スタッフ活躍中 【シアーミュージック 水戸校】
 エリア:茨城県
雇用形態:業務委託
  給与:時給1,200円~2,700円

【仕事内容】<具体的には> ・マンツーマンレッスンをお任せします。 指定の教材やカリキュラムはありません。 これまで学んできたことやご経験をもとに 生徒さんごとにレッスン内容を考えて実施できるため 非常にやりがいがあります。 ・他コースのレッスンの兼任も可能です。 例えばボーカル講師がピアノやギターのレッスンも実施する等、 ご自身の音楽経験を存分に活かすことができま...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース