【エンタメ総合】
『君と世界が終わる日に』ファイナル・プロジェクト開幕 SPドラマ放送&Season4配信開始

『「君と世界が終わる日に」入門編 完全新作1時間SP』3月19日放送(C)HJホールディングス


 俳優の竹内涼真が主演を務める極限のゾンビサバイバル『君と世界が終わる日に』の“ファイナル・プロジェクト”がついにスタート。このあと19日午後10時30分より日本テレビ系で「完全新作1時間スペシャル」を放送、SP放送終了後、動画配信サービス「Hulu」でSeason4の配信が開始され、映画までをつなぐ壮大な物語が描かれる。



【動画】スペシャルメイキング映像



 ゴーレムと呼ばれるゾンビが蔓延る“終末世界”を舞台に、竹内演じる主人公・間宮響と仲間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じる姿を描いてきた本作。2021年1月に日本テレビ×Hulu共同製作ドラマとして日本テレビ系にて“Season1”の放送がスタート。ゴーレムによって突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバルや、引き裂かれた恋人たちのラブストーリー、ゴーレムウイルスをめぐる謎を描き、日本の地上波ゴールデン帯連続ドラマ初となる本格ゾンビ作品として注目を集めた。



 続く“Season2”は、21年3月から動画配信サービス「Hulu」にてHuluオリジナルとして独占配信。響の恋人・来美(中条あやみ)のゴーレムウイルス感染という衝撃の展開と、地上波では描けない迫力のゾンビアクション、濃厚な人間ドラマで視聴者を驚かせた。



 さらに22年2月には日本テレビ系「金曜ロードショー」で“特別編”を放送、放送終了後からは“Season3”をHuluで独占配信。Season3では主要キャラクターが次々と倒れていく死闘の数々と、Season1から続く響と来美のラブストーリーの結末が描かれた。



■『「君と世界が終わる日に」入門編 完全新作1時間SP』



 そして、昨年12月、クライマックスに向けた“ファイナル・プロジェクト”を発表。今夜放送のスペシャルドラマは『「君と世界が終わる日に」入門編 完全新作1時間SP』と題し、響が来美を探して旅していた頃の知られざる物語を描く。



 響と仲間の結月(横溝菜帆)が来美を探す旅を続ける中で出会ったのは、ゴーレムハンター・エース(柄本時生)。たった一人でゾンビを狩りながらこの世界を旅しているーーーが、実はその正体は、ヒーローに憧れるただの元オタクゲーマーだった。ゾンビに襲われるレイナ(泉里香)と遭遇してもエースは何も出来ず、響たちが救うのを見ているだけで…。その出会いをきっかけに行動を共にすることになった一行は、生存者の若者たちが集まる謎の施設の噂を聞き、そのリゾート地を目指すことになるのだが――。



 これまで幾度もの死闘をくぐり抜けてきた“最強”の主人公と、ゾンビを一人でまともに倒すこともできない“最弱”ゾンビハンターが出会い、若者たちが集まる“パリピの楽園”を舞台に、とんでもない事態に巻き込まれていく。



 シリーズ最大の魅力である本格ゾンビアクションはそのままに、これまでの「きみセカ」とは一味違うコミカルな世界観で描かれる本作は、Season1〜3をまだ観ていない「きみセカ」ビギナーでも楽しめるような、その名の通り“入門編”と言える内容になっている。



■『君と世界が終わる日に』Season4



 SP放送終了後にHuluにて配信開始となるSeason4では、最愛の恋人・来美を亡くし、娘のミライも何者かに奪われてしまった響が、ミライを探して一人で旅を続ける中で新山財団の令嬢・新山明日葉(玉城ティナ)が率いるコミュニティに出会うことから物語は始まる。



 響はそのコミュニティでかつての仲間・柊木佳奈恵(飯豊まりえ)とも再会するが、そこに佳奈恵が知るかつての彼の面影はなく、他人を信じず娘を見つけるためには手段を選ばない振る舞いで、まるで別人のように変わってしまっていた。一方、そんな彼を保護した明日葉たちが拠点とする刑務所では、ゴーレムウイルスが蔓延する以前から捕まっていた囚人がそのまま収容されており、解放されないことに不満を募らせる囚人たちとコミュニティーのメンバーとの間では緊張状態が続いていた。明日葉たちは自分の仲間だけではなく囚人たちにも等しく水や食料を与えていたが、響がコミュニティにたどり着くや否や、ある大きな事件が起こる。



 Season1から数々の死闘が繰り広げられてきた「きみセカ」シリーズ。今回描かれるのはこれまでの域を超えた、まさに血で血を洗うとも言える、生き残りをかけた壮絶な人間同士のバトルロイヤル。助け合ってきたはずの仲間が、ある出来事をきっかけに互いに奪い、騙し、殺し合うようになる。そんな殺伐とした状況の中でささやかれる、人類最後の希望の都市“ユートピア”の存在。荒廃し、絶望が広がるこの世界に、安全な理想郷などあるのか。そんな世界で、人々は何を信じ、どんな選択をするのか――。そして、響の娘・ミライを連れ去ったのは誰なのか? 目的は何か? Season3から続く最大の謎は明らかになるのか!?

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース