【映画】
武藤敬司、引退試合の相手はロック様に依頼?金額面で断念「数十億」

ロック様ギャラは数十億だと明かした武藤敬司(C)ORICON NewS inc.


 元プロレスラーの武藤敬司が24日、都内で行われた映画『ブラックアダム』デジタル配信/ブルーレイ&DVD リリース記念イベントに参加し、2月21日のプロレス引退後芸能イベントに初登場した。今作はリングネーム“ロック様”こと元プロレスラーで俳優のドウェイン・ジョンソンだが武藤は、引退試合の相手としてドウェインを指名していたことを明かした。



【動画】武藤敬司、引退試合の相手「ドウェイン・ジョンソン」にオファーしていた!



 その“ロック様”が憧れていたヒーローのひとりが武藤だったと司会から振られると「大げさだな。この映画以前にも『ソクラテス』『ジュマンジ』のアンバサダーをさせてもらったり、電話でも話したことがある。これは自慢じゃないけど…」とまんざらでもないよう。



 さらに武藤は「本当は引退試合の相手として一応オファーしてみたらあまりにも高すぎて、折り合いがつかなかった」とぶっちゃけ、その金額は「数十億」。長州も「やっぱすごいですね」と舌を巻いていた。



 ちなみに、武藤敬司は父であるロッキー・ジョンソンとも対戦歴があり「ドロップキックがすごい二枚目のレスラー」と回想。さらに長州はその義父であるピーター・メイビアと対戦したことがあることに触れるも、なぜか本人は「それを控室でいうなって言ったんだよ~」とクレーム。



 「家系が多いから…ピーター・メイビアがおじいちゃん?ロッキー・ジョンソンが義理の息子で~?」と関係性がわからなくなってしまい長州に、「それを控室のなかで、永遠と30分以上話してた」と武藤は手を焼いたよう。いまだ「義理の息子が~?」とまだ理解しきれない長州に「だから、長州さんがピーター・メイビアだとしたら、(娘婿の)慎太朗がロッキー・ジョンソン。お孫さんがドウェイン・ジョンソン」と何度も説明してあげる武藤だった。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

梱包スタッフ 難しい作業は一切ないシンプルワーク 【株式会社エイジェック 宇都宮雇用開発センター】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給25万円~

【仕事内容】『経験がないから踏み出せない』 そんなあなたにおすすめのお仕事です! ゼロから教えてもらえるから未経験でも安心。 ゆっくり慣れていけますよ! <アピールポイント> ・年間休日195日案件あり!(宇都宮・鹿沼・下野) ・嬉しい土日休みあり! ・初任給35万円(小山)案件も!賞与年2回・手当充実 ・あなたの希望を考慮、通いやすい案件をアサイン。 ・寮制度/家賃補助あり!貯金もしっかりでき...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース