【エンタメ総合】
黒木瞳主演、“香り”が届く作品に挑んだ映画『魔女の香水』予告編

映画『魔女の香水』(6月公開)場面写真 (C)2023映画『魔女の香水』製作委員会


 俳優の黒木瞳、桜井日奈子らが出演する映画『魔女の香水』(6月16日公開)の予告編(60秒)が解禁となった。香水の香りをテーマに女性の成長を描く本作は、香水店を営む魔女さんと呼ばれる白石弥生(黒木)が、香りと言葉で人々の背中を押し、若林恵麻(桜井)ら登場人物たちが新たな一歩を踏み出していくシンデレラストーリー。



【動画】映画『魔女の香水』猫からはじまる予告編



 今回の60秒予告では、黒木演じる弥生が、なぜ「魔女さん」と呼ばれているのかが明らかになり、さらには夢を見失った桜井演じる恵麻との出会いのシーンも見ることができる。



 「魔女さん」の記憶に残る印象的なせりふ、「伝説を作るのよ」「香りが貴方の無限の力を引き出してくれるわ」、そして、恵麻との出会いの印象を笑顔で語る平岡祐太演じる横山蓮にも注目。



 そして中盤からは、爽やかな主題歌のフレーズが恵麻の華麗な転身を応援。主題歌「オレンジ」を書き下ろしたのはシンガーソングライターの川崎鷹也。本作で映画初出演も果たす。



 川崎は「今回、主題歌だけでなく初めて演技にも挑戦させていただきました。不安だらけの撮影の中、黒木さんや桜井さんを始め共演者の皆さまやスタッフの皆さまが温かく迎えてくださり楽しく撮影に臨むことができました。この主題歌はそんな撮影の雰囲気や空気を感じながらみんなと待機する控え室で書きました。香りとは記憶や物語を持つ不思議なものであり、色んな感情を呼び起こしてくれる力を持っていると思います。この作品、楽曲があなたの大切な物語と思い出になりますように」と、コメントを寄せている。



 そして、後半にかけて水沢エレナ、小出恵介、落合モトキ、川崎、梅宮万紗子、宮尾俊太郎、小西真奈美の出演シーンも見ることができる。



 映像で表現されることが不可能と思えた香水をテーマに、その香りがしっかりと観客に届く作品に挑んだ本作。いったい、どんな“香り”がするのだろか?



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「千葉・茨城/セールス」外資×シェアトップクラスの「洗浄・消毒」および「滅菌」リーディングカンパニー 【ASP Japan合同会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収500万円~800万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>メディカル>医薬品メーカー 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります 私たちは、「洗浄・消毒」および「滅菌」分野のリーディングカンパニーとして、日本国内で事業を展開してまいりました。 米国ワシントン州に本社を持つ工業分野、電子計測器のトップクラスブランドで構成される世界55か国・従業員25,000人グロー...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース