【エンタメ総合】
47歳・モデル美香、11年ぶりの書籍 カバーは全身の肌「今の私だからこそ伝えられる情報を」

スタイルブック『47歳・モデル美香の「一生美人」本』の刊行が決定した美香


 モデル美香のスタイルブック『47歳・モデル美香の「一生美人」本』(光文社)が、4月24日に発売する。美香が書籍を刊行するのは実に11年ぶりとなる。



【写真】セルフメイクも披露した美香



 美香は、デビューから28年を迎える今も第一線で活躍し続け、日本の“大人かわいい文化”を体現する大人気モデル。『美ST』をはじめ、『美人百花』、『STORY』、『andGIRL』、『大人百花』と、47歳にして世代、系統を超えた全5誌もの雑誌に出演する稀有な存在。



 その理由は美香が、年齢を重ねてもかわいい系にときめいていたい大人から、圧倒的な支持を得ているから。特に近年は、キレイを更新し続ける姿が大きな注目を集め、自身のSNSにはもちろん、各誌でもファッションや美容の特集が組まれるたびに大きな反響が寄せられている。その反響の大きさと、「今の私だからこそ伝えられる情報を」という美香の熱い想いが合わさり、今回11年ぶりの書籍を刊行するに至った。



 カバーは、美香の全身の肌、バランスの美しさが堪能できるカットで届ける。「歳を重ねた今のほうがより効果を感じられるから、ますます美容が楽しい!」と語る美香。日々アンテナを高く張りいろいろ試しているからこそご紹介できるコスメを、長年リピートする定番アイテムから話題のドクターズコスメまで、一挙公開。さらに「今っぽさのためには日々挑戦あるのみ!」と語る最旬のメーク法やヘアスタイルまで、ファッションのバランスとも合わせて紹介する。



 そのほか、自身のSNSにも多数質問が寄せられる、私服コーディネートや私物のバッグ、靴、ジュエリーも全100点以上公開。憧れのハイブランドから、日常にすぐマネできる食材や調味料、生活用品や毎日の便利アイテムなど、バリエーションはさまざま。「ワクワクすることしかしない」がモットーの美香らしく、暮らしを少しでも楽しくするアイデアが満載となる。



 さらに、11年ぶりに刊行する今だからこそ語れる、デビューから今に至るまでの挫折経験や、子育てと仕事の両立についてのリアルな葛藤など、全女性の共感を誘うロングインタビューも掲載。全184ページ、大充実の内容を届ける。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース