【エンタメ総合】
『ペンディングトレイン』間宮祥太朗が出演 車両失踪事件に迫る物理学教授役

『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』の場面カット(C)TBS


 俳優・山田裕貴が主演を務める、TBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(毎週金曜 後10:00)の追加キャストとして間宮祥太朗の出演が決定した。



【写真多数】山田裕貴、赤楚衛二、上白石萌歌、なにわ男子藤原ら…主要キャストを紹介!



 今作は『恋はつづくよどこまでも』『着飾る恋には理由があって』などの脚本家・金子ありさ氏によるオリジナルストーリー。同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じないうえに水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く。



 本日放送された第6話では、6号車のリーダー・山本から伝えられた「元の世界に戻れる」ということがウソであると分かり、微かな期待に胸を躍らせていた5号車の面々は失意のどん底に。一方現代では、消えた車両の真相について科学の視点から調査を進めていて…。



 そんな第6話の終盤に物理学教授の蓮見涼平(はすみ・りょうへい)役で、間宮が出演する。加藤祥大が通う大学で物理を専攻する蓮見教授は、これまでさまざまな研究を行なっており、その功績が認められている。学会での受賞歴を誇り、雑誌などにも取り上げられてきた。直哉らが乗車した車両がなぜ突如姿を消したのか、そして消えた車両はどこへ行ってしまったのか。そんな不可解な事件を調査し解決へのカギを握る人物で、今後の物語に大きく関わっていく。



■第7話のあらすじ

治安が悪化した6号車から5号車への移住希望者が現れはじめる中、優斗(赤楚衛二)たちは、2026年に地球を激変させた大災害の経緯が書かれた航海日誌と、佳代子(松雪泰子)らが持ち帰ってきた光る不思議な石に、元の時代に戻るヒントがないかと思案していた。そんな矢先、玲奈(古川琴音)と明石(宮崎秋人)が、温水が出る川辺を見つける。



しかしそこは6号車が領土を主張する場所で、5号車の面々は立ち入ることができない。そこで優斗と紗枝(上白石萌歌)が6号車へ交渉に向かおうとするが、紗枝の優斗への気持ちを知る直哉(山田裕貴)が2人を遮り、交渉役を買って出る。さらに、元の時代に戻れると信じていない直哉は6号車に移住すると言い出して…。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

高収入 社員が行なうエレベーター点検のサポート 【パーソルフィールドスタッフ株式会社 千葉・埼玉コーディネートセンター】
 エリア:茨城県
雇用形態:派遣社員
  給与:時給1,550円

【仕事内容】高収入でおすすめ 社員が行なうエレベーター点検のサポート ~外出して「点検作業をサポート」する業務~ <準備>エレベーターの扉前に囲い設置。「点検中」の札をかける。 <補助>点検中の社員に工具を渡す&指示通りにエレベーターを操作 <記録>社員の方の読み上げる数値をシートに記入 <入力>検査結果の入力(タブレットでカンタンな入力) <電話>訪問現場に電話で確認(場所や駐車場...

スポンサー:求人ボックス

脱毛サロンの接客スタッフ/賞与年4回/ノルマなし/美容脱毛・美容ハイフ0円 【ミュゼプラチナム イオンタウン水戸南店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給21万円

【仕事内容】ミュゼプラチナム イオンタウン水戸南店 接客スタッフ<正社員> 注目ポイント 美容好きさん多数活躍 楽しく綺麗をサポート! ・未経験スタート9割以上、研修充実で安心 ・業界・業種未経験OK、資格・経験不問 ・美容脱毛が無料で受けられます ・引越しを伴う転勤なし、ノルマなし! ・時短制度や週休3日、産休育休取得率97%! ・ラフな格好でOK、3分の動画録画で面接完了! <お客...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース