【エンタメ総合】
佐々木蔵之介主演『マイホームヒーロー』場面写真&主題歌発表 “半グレ”高橋恭平のダークなカットも

『マイホームヒーロー』に主演する佐々木蔵之介(C)山川直輝・朝基まさし/講談社/ドラマ「マイホームヒーロー」製作委員会・MBS


 俳優・佐々木蔵之介が主演し、10月24日からスタートするMBS/TBSドラマイズム『マイホームヒーロー』の場面写真が一挙公開した。さらに今作の主題歌がTHE ORAL CIGARETTES「YELLOW」に決定した。



【写真】妖しい色気が全開、半グレのリーダー格を演じる高橋恭平



 2017年から「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の同名漫画(原作:山川直輝、漫画:朝基まさし)が原作。愛するひとり娘の〈彼氏〉を殺害し、その死体を隠蔽(いんぺい)することから物語は始まり、“人を殺める”という拭えぬ罪を抱えた推理小説オタクの平凡なサラリーマンが、ミステリー知識で培った頭脳と家族愛を武器に社会の闇と闘っていく姿を描く。



 今年4月にはテレビアニメ化され、10月からのドラマ放送後、2024年春には映画版の劇場公開が決まっている。実写版では、佐々木をはじめ、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、木村多江、吉田栄作、音尾琢真、淵上泰史、内藤秀一郎らの出演が明らかになっている。



 21日よりスタートしたTHE ORAL CIGARETTESのライブツアー「THE ORAL CIGARETTES presents “WANDER ABOUT 放浪 TOUR 2023 北海道編”」初日、北見公演で主題歌起用を発表。ボーカル&ギターの山中拓也は、もともと原作漫画のファンということもあり、「かねてから大好きだった作品の主題歌を担当させていただけて、大変光栄」とコメント。



 そして「YELLOW」という楽曲の由来に関しては「黄色は太陽のような明るく優しいイメージもありますが、その一方で危険信号の色という側面も持っています。いきすぎた愛を表現するのにぴったりな色だと思い、「YELLOW」という楽曲を書かせていただきました」と楽曲に込めた想いを語っている。



 また、青山貴洋監督は、「THE ORAL CIGARETTESの皆さんは、全員がドラマの仮編集を見てくださり、自分が思うドラマの世界観をとても真摯に受け止めてくださいました。出来上がった楽曲は、自分が想像していたよりも遥かにすばらしいものでした」と絶賛している。



 このほど、娘の彼氏・麻取延人を殺めてしまった鳥栖哲雄(佐々木)、顔のあざがあらわになった零花(齋藤)、半グレ集団の若きエース・間島恭一(高橋)らが、原作でも話題のシーンがドラマではどのように表現されるのか。放送を1カ月に控え、ドラマ場面写真が先行解禁された。本編への期待が高まるカットとなっている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース