【エンタメ総合】
A.B.C-Zの河合郁人、『ゴゴスマ』生出演で脱退の心境語る 退所は考えず「逃げるように見えるのも嫌」

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.


 5人グループ・A.B.C-Zの河合郁人(35)が22日、CBC・TBS系情報番組『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(月~金 後1:55)に生出演。昨日、公式サイトで12月21日をもってグループから脱退することを発表した河合が改めて心境を語った。



【写真】現在5人で活動しているA.B.C-Z



 河合は、12月に帝国劇場で上演されるグループ主演舞台『ABC座星(スター)劇場2023~5 Stars Live Hours~』をもってグループを脱退し、以降もジャニーズ事務所に所属する。



 河合いわく、昨年末から脱退の意向をメンバ-に伝え、話し合いを重ねたといい主演舞台にあわせた発表となった。改めて石井亮次アナウンサーから脱退理由を聞かれ「自分の中でMCになりたいという目標を40歳までにかなえたい」、そして、来月に36歳となるから「今まで以上に、情報番組やバラエティー番組を、深く知っていかないと人間的に一人の男として成長できていない」と決断にいたった。今後は「いろんな河合郁人を今まで以上にみせていけたら」と展望した。



 また、退所せずに事務所に残ることについては「そもそも考えていなかった。退所という考えにはたどりつかなかった」と言及。「今、自分が退所するのはどうしても…逃げるように見えるのも嫌。気持ち的に、抱えている問題も受け止めて第一に考えないといけないと本当に考えているので退所のことは考えていなかった」と言葉を選びながら口にした。



 10月2日に同事務所が今後の進捗を報告するとしているタイミングでの脱退発表に「(迷いは)正直ありました。憶測を呼ぶのでは、と考えてはいましたがメンバーと話して舞台(の発表と)と同じタイミングにしたい、と前々から話していた。この流れのなかでの発表はファンの方や視聴者の方を驚かせるし、戸惑わせるとはわかっていた」と話した。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース