【映画】
『ゴールデンカムイ -北海道刺青囚人争奪編-』続投&新規キャスト17人を一挙公開

新キャラクターも登場ッ!『連続ドラマW ゴールデンカムイ -北海道刺青囚人争奪編-』2024年秋、WOWOWで放送・配信 (C)野田サトル/集英社 (C)2024 WOWOW


「週刊ヤングジャンプ」で2014年~22年にかけて連載された野田サトル氏の人気漫画『ゴールデンカムイ』(通称“金カム”)を実写化するプロジェクトは、映画版の大ヒットで幕を開け、続編がドラマシリーズ第1弾として今秋、WOWOWで放送・配信されることが発表された。タイトルは『WOWOW 連続ドラマW(ダブリュー) ゴールデンカムイ -北海道刺青囚人争奪編-(ほっかいどういれずみしゅうじんそうだつへん)』。連続ドラマとして原作の魅力的なエピソードを大ボリュームで映像化する。



 本作は、明治末期の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金ミステリーと、厳しい大自然の中で一癖も二癖もある魅力的なキャラクターたちが躍動するサバイバル・バトルアクション。



【動画】『ゴールデンカムイ-北海道刺青囚人争奪編-』特報映像



 実写化不可能と言われたこの比類なき原作を余すことなく映像化する制作プロダクションは、映画版に引き続きCREDEUS。今後さらなる映画版も構想中であることが明らかになった。



 映画版のキャストである主人公の元陸軍兵・杉元佐一役の山崎賢人(※崎=たつさき)。杉元と共に埋蔵金の在りかの手がかりが描かれた「刺青人皮(いれずみにんぴ)」を求めて旅をするアイヌの少女・アシリパ(※リ=小文字)に山田杏奈、そのほか、眞栄田郷敦、矢本悠馬、工藤阿須加、柳俊太郎(※柳=木へんに夘)、大谷亮平、勝矢、木場勝己、大方斐紗子、井浦新、玉木宏、舘ひろしら、メインキャラクター全員が続投。ドラマシリーズ版からキロランケ役の池内博之、インカラマッ役高橋メアリージュン、家永カノ役の桜井ユキ、奥山夏太郎役の塩野瑛久が出演する。



 今回、解禁となったドラマシリーズ版キャラクタービジュアルの総勢17人とスタッフからコメントも届いている。



■プロデューサー:松橋真三(CREDEUS)

 おかげさまで、映画『ゴールデンカムイ』は人気漫画の実写化作品として多くの方にご評価をいただきました。



 WOWOW にこの原作の実写化に必要な制作資金を提供いただき、大迫力の映像・音響表現を実現するとともに、忠実に丁寧にストーリーを描くことが評価されていると思います。



 一方で、このペースじゃ映画何本作っても終わらないぞ!とご指摘を受けることもあります。しかし、ご安心ください。次は連続ドラマシリーズが始まります。



 時に映画で、時に連続ドラマで、『ゴールデンカムイ』に相応しい表現を常に模索しながら、お客様が楽しめる最善の方法で制作に挑んでいく所存です。



 最後まで駆け抜けたい思いは常にお客様と一緒ですので、まだ加入されていない方も、WOWOWにご加入いただき、一緒に応援をよろしくお願いします!そして、誰もやったことがない大きなチャレンジを応援してください。いつしか、これが実写化方法の最善の方法でスタンダードになる日が来ると信じて、駆け抜けたいと思います。



■プロデューサー: 植田春菜(WOWOW)

 映画版のキャスト・スタッフはそのままに、連続ドラマとして続編の発表ができ、制作陣一同わくわくしております。野田先生のこの魅力的な原作を余すことなく実写化するには、映画の2時間だけに留まらず、連続ドラマの形にして、なるべくたくさんの物語を盛り込みたいと考えてやって参りました。映画版で心をつかまれた皆様にも、きっとこの連続ドラマには満足していただけると思います。



 ドラマ版では、杉元たちの旅も進み、皆の過去も明かされ、物語としても深まっていきます。それぞれのキャラクターも、さらに躍動します。そして、いよいよ囚人狩りも本格化。唯一無二の個性的なキャラクターたちがまた続々と現れますが、全俳優が熱量高くそれぞれの役を熱演しています。スタッフも、各エピソードをいかに表現できるか心血を注ぎました。それだけ俳優陣にとっても、スタッフにとっても、やり甲斐のある役どころや物語なのです。改めて、このような原作の実写化に取り組ませていただくことに畏れをいだきつつ、引き続き精魂込めてお届けし

ます。WOWOW での放送・配信を楽しみにお待ちください。



■杉元佐一役:山崎賢人(やまざき・けんと)

 映画のラストを見ていただいた方はわかるとは思いますが、続編であるドラマをやっと解禁することができてうれしいです。映画と同じく杉元佐一を全力で演じました。相棒アシリパさんと出会い、金塊争奪戦の旅はまだまだ続いていきます。新たな場所で新たなキャスト、囚人たちも出てきます。ドラマならではの描き方もありとても面白く仕上がっていると思います!!!ドラマ版『ゴールデンカムイ』にしかない世界観をぜひ楽しんで下さい!放送までお楽しみに!



■アシリパ役:山田杏奈(やまだ・あんな)

 映画に続く、より熱いストーリーと濃いキャラクターを丁寧に、そして大迫力で描いています。その中でいろいろなアシリパを演じることができとても楽しかったです。『ゴールデンカムイ』らしさ満載のドラマになっていると思います!あんなシーンもこんなシーンもしっかりやらせていただきました。皆さんに見ていただけるのが楽しみです。



■尾形百之助役:眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)

 『ゴールデンカムイ』も尾形百之助もまだまだこれからです。ご期待ください。



■白石由竹役:矢本悠馬(やもと・ゆうま)

 映画『ゴールデンカムイ』の興奮が次はドラマで味わえます。原作をご存知の方は既に期待されてることでしょう。新しいキャラも続々と登場しますし、漫画の名場面も展開されていきます!もちろん映画『ゴールデンカムイ』が入り口だった方も全力で楽しむことができる作品になっております。次はドラマで『ゴールデンカムイ』の世界にどっぷり浸かりましょう!!ヒンナだぜぇ!



■月島基役:工藤阿須加(くどう・あすか)

 映画でのクオリティをそのままに、『ゴールデンカムイ』の熱量がさらに爆発しています!原作のファン、月島軍曹のファンの方々にはもちろん、映画を観て興味を持ってくださった皆さまも最高に楽しめる作品になっていると思います!



■二階堂浩平役:柳俊太郎(やなぎ・しゅんたろう)

 映画に引き続きドラマで『ゴールデンカムイ』を皆さまにお届けできることをとてもうれしく思っております。北海道刺青囚人争奪編ということで更に魅力的なキャラクターがたくさん登場し、ここから目が離せない金塊争奪戦がスタートしていきます。原作を知っている方は想像つくとは思いますが、このあたりから二階堂の個性が爆発していきます。原作を知らない方もここからの二階堂の活躍をぜひ楽しみにしていただければと思います。



■奥山夏太郎役:塩野瑛久(しおの・あきひさ)

 贅沢な時間を過ごさせてもらいました。原作にも、実写化という点においてもとても愛にあふれていた現場だったと思います。少しでも携われ光栄でした。壮大なスケール感と回を増すごとに加熱していく物語をぜひ体感してください。



■谷垣源次郎役:大谷亮平 (おおたに・りょうへい)

 ドラマでは彼の過去も描かれますが、まずは二瓶と出会い行動を共にする2人を楽しんでいただきたいです。極寒での撮影でしたが一緒に奮闘してくれた猟犬リュウや二瓶ごはんにも注目です!自分の生きる意味に悩み葛藤する谷垣ですが、アイヌ文化に溶け込んで行く中で、その温情に触れ前に進もうとする谷垣の姿を見守っていただけるとうれしいです。



■インカラマッ役:高橋メアリージュン(たかはし・めありーじゅん)

 『ゴールデンカムイ』の中で一番好きなキャラクター、インカラマッを演じさせていただけることになりとてもうれしく思います。怪しくもありピュアな彼女を真摯(しんし)に演じさせていただきました。アイヌ語の練習も頑張りました。素敵なシーンであふれてますが、まだまだ演じたい続きのシーンがあるので、最後まで皆さま応援よろしくお願い致します。



■家永カノ役:桜井ユキ(さくらい・ゆき)

 こんなにも多くの方に愛される『ゴールデンカムイ』の世界の一部を担わせていただける事が大変うれしく、光栄に思っております。家永カノというキャラクターの、表裏を含めたなんともいえないえぐみのある魅力をどうか損なわないようにと、愛を持って演じさせていただきました。たくさんの方々に観ていただけたらうれしいです。



■牛山辰馬役:勝矢(かつや)

 映画のワクワクドキドキがそのままドラマに続いているので素直に楽しめるはずです。ここから多くの役の深掘りが始まっていくので、どの役も見逃せません。「どの役も主役」そんな感じで動きつつドラマもドンドン進んでいくので興奮すること間違いなし。またドラマから登場するキャストも要チェックです。俺の方が皆さんより楽しみにしてると言えるぐらいドラマ楽しみです!

関連記事

最近の記事

茨城の求人情報

自動車販売の提案営業/スタート月給26.7万円!仕事も頑張りたい、自分も大切にしたいアナタに 【ネクステージ 水戸南店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収373万8,000円~849万8,000円

【仕事内容】エリア内勤務でも店長職へキャリアアップできる働き方 <中域型勤務>仕事もプライベートものバランスワーク!! 本求人のココがポイント! 20代活躍中、30代活躍中の会社! 営業活動は個人主義ではなく、チーム主義。 男性、女性問わず若手のメンバーが中心に活躍中。 なので「営業」という想像のイメージより、 ずっと楽しく働いていただけるはずです。 <職種> 提案営業スタッフ ...

スポンサー:求人ボックス

「WEB面接1回&採用まで最短3日も可能」大手脱毛サロンのカウンセリングスタッフ/残業10h未満/業界未経験歓迎 【ストラッシュBiViつくば店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給27万円~62万円

【仕事内容】2年連続 就職したい脱毛サロンN1 美容脱毛サロン『STLASSH(ストラッシュ)』の受付スタッフ募集! 業界未経験から美容業界の第一線で活躍できます! 当社スタッフの約8割が未経験入社だからこそ しっかりした研修とサポート制度をご用意! 福利厚生や働きやすい環境が整っていながら インセンティブ制度でしっかり稼げる環境です! ˚ ₊⁎ STLASSH(ストラッシュ)で働くメリッ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース