" /> 【エンタメ総合】今田美桜主演『花咲舞が黙ってない』クランクイン “バディ”山本耕史との新コンビも快調「舞が僕らを先導してくれる」


【エンタメ総合】
今田美桜主演『花咲舞が黙ってない』クランクイン “バディ”山本耕史との新コンビも快調「舞が僕らを先導してくれる」

日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』クランクイン(C)日本テレビ


 俳優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(4月13日スタート、毎週土曜 後9:00)が、クランクインを迎えた。



【写真】東京第一銀行の“ダイチくん”を抱える今田美桜



 前作のドラマ『花咲舞が黙ってない』は、銀行を舞台にした池井戸潤氏 の小説『不祥事』を原作に2014、15年に、杏が主演を務め、大ヒットした。前回のドラマ放送後、ドラマと同名の新作小説『花咲舞が黙ってない』(池井戸氏著)が出版された。銀行の大合併が描かれ、新たな敵役も登場する。2024年版ドラマは、この新たな物語を、新たなキャストで届ける。



 今作の主人公・花咲舞は、大手銀行の窓口係から突然、本部の臨店班に異動になる。訪問する支店で巻き起こる事件や不祥事をスッキリ、ズバッと見事に解決していく。不正を絶対に見て見ぬふりできない花咲舞(今田)が、弱い立場の人たちのために立ち上がる姿が痛快なエンターテインメントとなる。



 撮影は、臨店班のセットでスタート。装飾品として置かれていた筋トレグッズを見つけた舞のバディ・相馬健役の山本耕史が、芝居に取り入れるアイデアを監督に提案し、採用されるなど、皆でキャラクターを作り上げている。



 ついに始まった撮影に、今田は「前作とは違ったレトロなセットが新鮮でした。ここで繰り広げる相馬さんたちとの掛け合いがすごく面白いです」とコメント。山本は「花咲舞のキャラクターのように勢いがあって、スピードがあって、なおかつ無駄がない現場。演者達もスタッフも一気にエンジンがかかって、いいスタートを切れました!」と満足げだった。



 撮影は快調で、どんどんOKが出てテンポ良く進んでいく。スタンバイ中には東京第一銀行のキャラクターである犬の“ダイチくん”を抱えて、愛でる2人の姿もあった。



 始まったばかりの撮影だが、現場はかなり良い空気感の様子。山本は「真ん中にいる舞が力強くて、母性もあって、説得力もすごい。始まったばかりなのに既にできあがっていて、1歩先に僕らを先導してくれるような疾走感を今感じています」と話し、今田も「現場で迷ったりすることがあっても、皆さんにアドバイスをいただきながら楽しくやらせていただいています。すてきな舞をみんなで作っている感じがして、ワクワクしています」と期待を寄せた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

フルリモート/ゲーム運営部長候補 東証上場/「龍が如く」のシリーズなど有名IPタイトル 【株式会社マイネット】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収750万円~1,100万円

【仕事内容】<仕事内容> <フルリモート/福利厚生 土日祝休み/ゲーム事業では国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営/全社平均残業20時間前後> 国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、直近はゲーム事業を主軸に成長してきた当社にて、複数タイトルのゲームの事業管理をお任せします。 募集背景: 「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発...

スポンサー:求人ボックス

フルリモート 全国どこでも勤務OK/ディレクター・大手ゲーム会社オンラインサービス開発 【フェンリル株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収400万円~800万円

【仕事内容】<仕事内容> 業務内容: 当社の特に重要なクライアント1社のプロダクト企画、デザイン、開発に従事していただきます。グローバルで数百万、数千万のユーザーをターゲットとするデジタルタッチポイントが対象となります。フェンリルの各領域のプロフェッショナルやクライアントと共に、世界中のユーザーに「楽しさ」を届ける仕事に取り組みませんか。 業務詳細: ・共同開発プロジェクトにおけるデザイン工程...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース