" /> 【エンタメ総合】田中麗奈『ZIP!』4月金曜パーソナリティー就任 田中毅アナからエール「絶対やったほうがいいよ」


【エンタメ総合】
田中麗奈『ZIP!』4月金曜パーソナリティー就任 田中毅アナからエール「絶対やったほうがいいよ」

朝の情報番組『ZIP!』4月金曜パーソナリティーを務める田中麗奈(C)日本テレビ


 俳優の田中麗奈が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)の4月金曜パーソナリティーを務めることが29日、番組内で発表された。



【写真】『ブギウギ』“夜の女”おミネを演じた田中麗奈



 同番組の金曜パーソナリティーは、季節ごとに交代する。春は奈緒、夏は坂井真紀、秋は近藤春菜(ハリセンボン)が担当した。1月担当のmilet(ミレイ)、2月担当の前田敦子、3月担当のサーヤ(ラランド)に続き、田中が4月の金曜パーソナリティーを務める。田中は、5日から26日まで4回の出演が予定されている。



 田中は「ドキドキしているのですけれども、すごく楽しみでもあります」と率直な思いを告白。夫や『ZIP!』出演経験のある田中毅アナウンサーに出演を相談したと言い、「田中毅さんに『絶対やったほうがいいよ、麗奈ちゃん。勉強になるし、いいと思う、楽しみだ!』」と背中を押されたそう。「皆さんにいろいろと教えてもらいながら頑張ります」と意気込んだ。



 田中は、1980年生まれ。1998年に映画『がんばっていきまっしょい』初主演でデビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、数々の新人賞を受賞。同年、サントリー「なっちゃん」のCMに出演、瞬く間に人気を獲得した。以降、2000年の映画『はつ恋』、2017年の映画『幼な子われらに生まれ』でも多数の女優賞を獲得し、映画・ドラマ・舞台と活躍している。最近の出演作には、映画『愛のゆくえ』、ドラマ『ギフテッド』『いちばんすきな花』などがある。



【コメント全文】

――『ZIP!』金曜パーソナリティーの出演が決まって

お話をいただいたときは、驚いたあまり、え、え、え、どうしよう、と思考が、頭が回らなかったです(笑)。うれしかったですし、ありがたいお話だなと思いました。でも、演技以外の、こういったお仕事は、なかなかしてこなかったので、自分でいいのだろうか、大丈夫なのかな、という思いがありました。実はまだちょっと実感がわいていなくて、お話をいただいた時の感覚のままというか、いまだにドキドキしているのですけれども、すごく楽しみでもあります。



――パーソナリティーを引き受ける決め手になったのは

夫に話をしたら「チャレンジしたほうがいい。いつもと同じ場所ではないところでものを見ることは、大切なことだと思うから」と背中を押してもらえました。そして、『ZIP!』に出演していた田中毅アナウンサーと、以前からプライベートで家族同士のお付き合いがあり、結婚式の司会もしていただいたのですが、その田中毅さんに相談したところ、「絶対やったほうがいいよ、麗奈ちゃん。勉強になるし、いいと思う、楽しみだ!」と言っていただき、それも理由のひとつになったというか、前に踏み出してみようという気持ちになりました。九州にいる両親には、まだ話せていないのですが、すごく喜んでくれると思いますし、頻繁に会えているわけではないので、朝、『ZIP!』で顔を見てもらえるのは親孝行になると思います。



――『ZIP!』パーソナリティーとしてやってみたいこと

ロケに行きたいです。人と触れ合うのが好きで、子どもたちと触れ合うのも好きなので、出かけていけたらと思います。子どもと一緒に行けるテーマパークとか、子どもと楽しめるワークショップなど、週末に、子どもと一緒に行くとしたらここ、みたいなスポットが、自分も知りたいですし、行けたらうれしいです。



――水卜麻美アナウンサーに聞きたいこと

水卜さん、お忙しく、本当に時間がないと思うのですけど、1人の時間、何をされているのかな、というのを聞いてみたいです。私は、映画館に行ったり、演技の勉強をしたり、本も読みますし、ジムに行って走るとか、ピラティスだったりと、1人の時間をタイムマネジメントして、いろいろと動いているほうなのですが、水卜さんは、お忙しい中で、もし自分の時間、1人の時間があるとしたら、どういうことをされているのか聞いてみたいです。



――意気込み

『ZIP!』のパーソナリティーという、全く自分の経験したことのない場所なので、どのように、そこに自分がいたらいいのかな、というのは不安なのですが、本当に自分らしくというか、何かを取り繕うわけではなく、自然体でいられたらいいなと思います。皆さんにいろいろと教えてもらいながら頑張りますので、よろしくお願いいたします!

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

フルリモート可/フレックス/WEBディレクター/製薬業界のデジタルマーケティング支援 【ジーワン株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収400万円~550万円

【仕事内容】<仕事内容> ~製薬会社のデジタルマーケ支援全般(Webサイト制作、運用支援)をお願いします~ 職務内容 クライアントの目的や課題を把握し、デザイナーや専属オフショアエンジニアの橋渡しとなりながらプロジェクト全体が円滑に進むようディレクションいただくポジションです。 職務詳細 ・クライアントとのWebサイトやシステム要件の打ち合わせ ・要件定義 ・企画提案 ・基本/詳細設計 ・...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース