" /> 【エンタメ総合】『ガイアの夜明け』リニューアルへ エンディング曲「夜空の花」も松下奈緒のピアノで復活


【エンタメ総合】
『ガイアの夜明け』リニューアルへ エンディング曲「夜空の花」も松下奈緒のピアノで復活

4月5日の放送からリニューアルされる『ガイアの夜明け』 (C)テレビ東京


 2002年4月から22年間放送してきたテレビ東京系経済番組『ガイアの夜明け』が、4月5日からリニューアルする。



【写真】『ガイアの夜明け』案内人に就任した当初の松下奈緒



 番組開始当初、バブル崩壊後の暗闇の中にあった日本経済。そうした時代に光明を見出し奮闘する人たちを追いかけ始めた。「そこに必ず夜明けはやってくる」をテーマに続けてきた放送は1100回を超えている。



 そして今も「ガイア」というタイトル通り、日本のみならず、地球規模で起きている様々な事象に立ち向かい、闘い続ける人たちの密着取材を継続。今年、日経平均株価はバブル期の最高値を34年ぶりに更新するなど、経済が大きな変革期を迎えるなか、ガイアも大きくリニューアルする。



 歴史を継承しつつ、原点に戻り永遠の進化を遂げる、テーマは「メビウスの輪」。番組メインビジュアルを一新。オープニングテーマ曲「鼓動」を復活させ、エンディング曲もバージョンアップした「夜空の花2024」を案内人・松下奈緒のピアノ演奏で新たに収録した。また本格的なVP(バーチャルプロダクション)を導入する。



■松下奈緒コメント



ガイアの夜明け、3代目の案内人に就任してから5年目を迎えました。日本経済が大きく変化するいま、「ガイアの夜明け」もさらにパワーアップします。テーマは「メビウスの輪」、原点に戻りそこからさらに進化するという意味だと受け止めています。改めて、ニュースの裏側を、そして日本を支える人たちの今をしっかりと伝える番組として、その道筋を案内していきたいと考えています。また、ガイアの夜明けといえば「夜空の花」とも言われるほど、多くの方に親しまれたかつてのエンディング曲が復活します。今回私もピアノ演奏という形で参加させて頂きました。ぜひ!ご期待いただけるとうれしいです。



■テレビ東京 報道局 鈴木嘉人 チーフプロデューサーコメント



番組が始まった2002年当時の日本は、バブル崩壊後の「失われた10年」を引きずり、世界も米同時多発テロ後の混とんとした時代でした。それでも…「きっと、夜明けがやってくる」とメッセージを発信し、闘う人々の応援歌でありたいと放送を続け22年。今また、先の見えにくい世界に、日本経済の未来に、不安を感じている人は少なくありません。だからこそ、あの頃と同じ「そこに、きっと、夜明けがやってくる」とのメッセージを込めたいと考えました。

「ガイアを見て良かった」といただく言葉を大事にして、皆さまの期待に応えられる番組制作を目指して参ります。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

大型トレーラードライバー、大型トレーラーウイング車ドライバー 【株式会社K-ロジテック】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給40万円~55万円

【仕事内容】<大型トレーラー・大型トレーラーウイング車ドライバー>公共事業を担うヤリガイ&安定性&高収入 大型トレーラードライバー、大型トレーラーウイング車ドライバー ・主な配送物建築資材 ・主な配送先メインは関東近県(関西・東北地方への配送も時々あります。) 基本は1日1運行 慣れたお客様の取引なので、やりやすいと思います。 建築資材を運ぶ現場の工期は、およそ半年~2年。 その間、同じ現...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース