" /> 【音楽】影山ヒロノブ、アニソン界のレジェンドらしからぬ“悩み”「もう少年の心をなくしてしまった」


【音楽】
影山ヒロノブ、アニソン界のレジェンドらしからぬ“悩み”「もう少年の心をなくしてしまった」

シングル「其れは穢れなき修羅の涙」の発売記念イベントを開催したJAM Project


 アニソンユニット・JAM Projectが28日、東京・LINE CUBE SHIBUYAで、シングル「其れは穢れなき修羅の涙」の発売記念イベントを開催。メンバーの影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹が参加し、トークやミニライブを行った。



【写真】牙狼シリーズを彩る楽曲たちを披露したJAM Project



 きのう27日にリリースされた本作は、同ユニットにとって2024年第一弾作品であり、テレビドラマ「牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者」(TOKYO MX、毎週木曜 後10:00ほか)のオープニングテーマ、エンディング主題歌、挿入歌を収録したシングルとなる。



 上映後には、シングルタイトルにちなみ「最近穢れていたなと反省したこと」というテーマでトークが展開される場面もあった。メンバーがそれぞれに意外なエピソードを明かしていく中、影山は「世界でもすごい賞を獲ったアニメ映画を張り切って見に行ったが、理解するのが大変だった。俺ってもう少年の心をなくしてしまったんだなと思った」と回答した。



 奥井からの作品名を問うド直球な質問をサラリとかわしつつ、「本当に楽しみで、封切りの日に行ったんですが…難しかった」と回顧。帰宅後に「ネットを見たら『これはすごい』と絶賛で。少年の心を持っていたら号泣できていたのかな…」と嘆き、会場は笑いに包まれた。



 CD購入者の中から抽選で選ばれたファンが参加したこの日イベントでは、メンバーも客席から参加したドラマ最終回世界最速上映会、スペシャルトーク、ミニライブ、メンバーによるお見送り会といった盛りだくさんの内容で展開された。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

3DCGデザイナー スペシャリスト/月1回出社/国内唯一のメタバースプラットフォーム 【クラスター株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収420万円~900万円

【仕事内容】<仕事内容> <正社員/出社は月1日のみ/国内で唯一メタバースプラットフォームを持つ企業> バーチャルイベントプラットフォームである「cluster」を開発・運営する同社にて、3DCGデザイナーを募集しています。 同社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の...

スポンサー:求人ボックス

フルリモート/リードUI/UXデザイナー 戦略立案・要件定義等クリエイティブチームの上流から対応 【株式会社ソニックムーブ】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収500万円~800万円

【仕事内容】<仕事内容> ~フルリモート可/在宅勤務でもコミュニケーション活発でSlackを活用 プライム比率中心で100%自社開発/月平均残業15時間と最適なパフォーマンスを発揮できる働き方を尊重しております~ 募集背景: 当社はBtoCサービスの設計・開発を得意とする開発会社です。UXとCRMを中心としたデジタルコミュニケーションの設計を武器にサービスを提供しております。UIデザイン担当は...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース