" /> 【エンタメ総合】世界を震撼させた“悪魔の子”ダミアンの物語を1分で、細谷佳正ナレーションの “紙芝居風”特別動画


【エンタメ総合】
世界を震撼させた“悪魔の子”ダミアンの物語を1分で、細谷佳正ナレーションの “紙芝居風”特別動画

『オーメン:ザ・ファースト』4月5日公開 (C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.


 6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描き、全世界を恐怖に包み込んだ、ホラー映画の金字塔『オーメン』(1976年)。当時ホラー・ブームの火付け役ともなった同作の前日譚を描いた新作『オーメン:ザ・ファースト』の公開(4月5日)を前に、大のホラー好きだという声優・細谷佳正のナレーションで初代『オーメン』内容を1分で紹介する“紙芝居風”特別動画が解禁となった。



【動画】ホラー好きな細谷佳正がナレーションを担当した動画



 本作の世界観を象徴するような不穏な音楽にあわせ、頭に“666”のあざを持つ悪魔の子・ダミアンにまつわる恐怖の物語が、レトロタッチなイラストで紹介されていく。



 ナレーションを担当した細谷は「ホラー映画のナレーションは『ブギーマン』と言う作品で初めて参加させていただいて、作っていくのがとても楽しかったので、今回とても楽しみにしていました」とコメント。映像で紹介されている初代『オーメン』については、「『オーメン』は666という獣の数字が印象に残っています。実は海外ドラマ版オーメンに関わらせていただいたことがあって、暗く重い映像と物語で、アフレコスタジオの雰囲気もそれに引っ張られて重かったので、印象に残っています」と縁があったことを明かしている。



 また、「こどもの頃、世界の怪奇現象やモンスター・妖怪について書かれた本を買ってもらって読んだ時、『オーメン』を初めて知りました。歴史のある映画が、今の時代にどんな演出を使って伝わっていくのか?と言うことに期待しています」と話していた。



 最新作は、『オーメン』の“はじまり”の物語。舞台となるのは、イタリア・ローマに位置するとある教会。奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人修練生マーガレット(ネル・タイガー・フリー)が出会ったのは、修道院に預けられた少女カルリータ(ニコール・ソラス)。彼女の周囲ではなぜか人智を超えた不自然な連続死が起こり、その元凶はカルリータにあるとされていた。



 孤立するカルリータに自分の過去をみたマーガレットは、彼女を気に掛けはじめる。そこでマーガレットは偶然にも、恐怖で人々を支配すべく悪の化身を意図的に誕生させようとする、教会の恐るべき陰謀を知ってしまう。暗躍する彼らを阻止しようとするマーガレットだったが、教会に隠された謎を解き明かしていくその先で、さらなる戦慄の真実を目撃することになる。



 マーガレットが知ることとなる身の毛のよだつ衝撃の真実とは?そして、それらの出来事が、どのようにダミアン誕生につながっていくのか?世界を震撼させた“悪魔の子”ダミアン誕生の謎が明かされる。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「夜間0:30~9:30」1.5tトラックドライバー/週3日~OK/日給保証1万590円/置き配メイン 【株式会社SL Creations上尾物流センター】
 エリア:茨城県
雇用形態:アルバイト・パート
  給与:日給1万590円~

【仕事内容】1.5tトラックの夜間配送ドライバー募集/ 4月の事務所移転に伴い、新メンバーの募集です! : : : : : : : : : : : 夜間配送ドライバーの魅力 1夜間手当がつくのでとても稼げる! 日給「10,590円」なので、Wワークや ちょっとしたお小遣い稼ぎにはぴったり! 2渋滞に巻き込まれない 昼間と違って道路が混んでいないので、 「渋滞にはまって残業~」なんて心配...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース