【エンタメ総合】
【『今日好き』卒業編カップルインタビュー】Vol.2 “まるで強火ファン”えいじ&きさき

(左から)えいじ、きさき (C)ORICON NewS inc.


 ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』のシリーズ最新作「卒業編2024 inセブ島」が最終回を迎えた。今回は、カップル成立となったえいじ(吉田叡史)ときさき(寺島季咲)にインタビュー。お互いの第一印象や、最終告白でのエピソード、感動を呼んだあのシーンについて教えてもらった。



【動画】ラブラブ&ふわふわ!えいきさインタビューの模様



■スタッフからの「幸せになっていいんだよ」 最終告白前に「涙がボロボロ出てきた」



――告白成立おめでとうございます。まずは、お互いの第一印象を教えてください。



えいじ:大人っぽい子なのかなと思ってました。



きさき:思ってました(笑)。



――きさきさんが出ていた『今日好き』は見ていましたか?



えいじ:「卒業編2024 in プーケット」が終わってから見ました。セブ島行く前に見て、そこで黄色が好きとか花火を浴衣で見たいとか、情報を集めました。



――きさきさんから見たえいじさんの第一印象は?



きさき:後から追加メンバーでゆのん(中島結音)も来たんですけど、最初の登場の時は一番最後に私が来て。その場で一番場を盛り上げてた感じがしたので、明るい人なのだろうなっていうのを思ったのと、あとはキャリーケースがないとかね(笑)。おもしろい人だなと。



えいじ:初の手ぶらで行ったので。



――明確に好きと確信した瞬間はいつですか?



きさき:はっきりこのタイミングで好きになったっていうのはいつかわからなくて。でも、いろいろ考えた時にたくさん考えちゃうのがえいじくんだったので、好きになってるのかなと思いました。



えいじ:僕はプーケット終わってからの1ヶ月、いろいろなことを思い返した時に頭に浮かんだのがきさきちゃんで、1日目の夜のタイミングでやっぱりきさきちゃんとずっといたいなって思いました。



――スタッフさんがきさきさんに送ったメッセージ(第5話)が話題になりました。その言葉も響きましたか?



きさき:すっごい響きました。放送を見て、まさかスタッフさんの声聞けるとも思ってなかったし、そこでも泣いたし。一番最初に出たプーケット編の時からもう4段、5段ってずっとお世話になってるスタッフさんだったので、どんと心に来て、涙がボロボロ出てきました。



――あの時まではそら(中川そら)さんのリタイアや、えいじさん、そうた(米山颯太)さんの2人が真剣に思ってくれているのもあり、迷いがあったということですよね。



きさき:はい。迷いもあったし、今までの経験とはまた違うから不安な気持ちもあったし、明日最終日告白っていうのもあって、すごい気持ちがふわふわしてたので聞けてうれしかったです。



――カップル成立できる自信はありましたか?



えいじ:僕はもう不安だらけでしたね。バックバクで告白に行って。その告白の時に(そうたとの)2人の並び順聞いた時に海側にそうた、砂浜側に僕ってなった瞬間、「あ、これ俺がこういなくなってこう映るんやろうな」って思ったりとか。あと、その2人で手を出した時に、一番最初にきさきちゃんが「そうたくん」って言った瞬間に、もう泣きそうになっちゃって。でも選んでくれたので。最後の最後まで不安でした。



――きさきさんは?



きさき:最後の最後まで私も相手がどう気持ちが変わるかわからないからっていう部分で不安はあったけど、2人とも告白来てくれて。でも、あの時は本当頭の中がいっぱいでした。1人(そうた)には気持ちを伝えなきゃいけないわけだし、えいじくんにも告白するっていう形だったので。緊張しました(笑)。



■えいじはきさきの“強火ファン”? 2人のシーンを「リアルに30、40回くらい見た」



――相手の好きなところを改めて教えてください。



きさき:すごい話上手だし、おもしろいし、気を使ってくれる感じがしていいなと思っています。



えいじ:どうもありがとうございます。どうもありがとうございます(笑)。きさきちゃんはなんかステキな軸があるというか。いろんな人に優しかったり、気を配れたりするところが一番ステキだなって思うのと、あとやっぱり笑顔がすごくかわいいので、いっぱい笑ってくれてすごいうれしいです。



――逆に直してほしいところはありますか?



えいじ:電話の切るタイミングですかね。バンって切ってくるんですよ、急に。電話を切る予兆がないんですよ。盛り上がってきたって思ったら、「あ、寝なきゃ、切るね、バイバイ!」みたいな。その電話の切れる音が切なすぎて。誰との電話よりもきさきちゃんに電話を切られる音が一番名残惜しく感じます(笑)。



きさき:でもそれを電話内で伝えてくれたので。最近気をつけてます。



――急に眠くなっちゃうとか?



きさき:電話でずっと話してるんですよ、お互い。だからこのまま電話してたら朝になってしまうので「眠らなきゃ!」って(笑)。



えいじ:でも僕はもう眠れなくなるんですね。その後は必ず馬のシーンを見てますね。プーケット(卒業編)の第2話で2人で馬乗ったナイトデートを見てから寝てます。



きさき:何回見たの?



えいじ:リアルに30、40回くらい。セリフ入ってるんじゃないかな?



きさき:マネしてきました。一人二役で。



――きさきさんの強火ファンですね(笑)。えいじさんに直してほしいところは?



きさき:えーなんだろうな。本当に優しいから周り優先で考えてるところがあるかな。もうちょっと弾けていいんだよって。



――最近お互いのことでキュンとした瞬間を教えてください。



えいじ:デート企画(8日午後11時~『今日、好きになりました。ニャチャン編』#2にて配信予定)で鳥がいるところに行ったんですけど、その鳥を見てはしゃいでるきさきちゃんがめっちゃかわいかったっすね。あと最後に花束を渡したんですけど、花束渡した時に「好きだよ」って言ってくれて。電話の時にもたまに言ってくれるんですけど、やっぱり直接会って言ってくれると「うーっ!」ってなりますね(笑)。



きさき:花束をいただいた時に、ライトアップされていていい匂いもするし、大きいしかわいいし、ロマンチックで感動しました。



えいじ:僕がロマンチックですって(笑)。初めて言われました。



きさき:シチュエーションが(笑)!



■「きさきちゃんをずっと笑顔にしたい」笑顔が耐えないカップルに



――2人の中で一番記憶に残っている出来事を教えてください。



えいじ:プーケットでもセブでもやった花火。置いて打ち上げる花火がめちゃめちゃすごくて。それを見て2人ではしゃいだのが すごい楽しかったですね。



きさき:私も花火はどっちの旅でもやったので、やっぱ印象に残ってます。



――これから2人でしたいことはありますか?



えいじ:ディズニー行きたいって話してました。



きさき:(えいじが)高校を卒業しちゃうので。制服がいいよねって。



――まだ間に合う?



えいじ:ギリ間に合わないっすね(笑)!



――放送は2人で見返しましたか?



えいじ:ファンの方たちが作ってくれる動画とか2人で見て、「これいいね」みたいな話はしてます。



きさき:すごい元気をもらえます。作ってくれた歌詞動画の音楽を聞いています。



えいじ:初めて作ってくれた人がback numberさんの「日曜日」という曲を使っていて。それをずっと聞いていますね。



――これからどんなカップルになっていきたいか、教えてください。



きさき:私たちらしく、みんなから応援してもらえるような人たちになりたいです。



えいじ:笑顔が耐えない。そしてお互いが支え合えるような関係になりたいなって思っています。



――最後に視聴者へのメッセージをお願いします。



えいじ・きさき:えいきさカップルです!



えいじ:きさきちゃんをずっと笑顔にしたいと思っています。応援よろしくお願いします!



きさき:これからも私たちらしく頑張ってい

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース