" /> 【エンタメ総合】May J. ハラミちゃんとノーリハのぶっつけ本番で「Let It Go」 圧巻パフォーマンスで充実感


【エンタメ総合】
May J. ハラミちゃんとノーリハのぶっつけ本番で「Let It Go」 圧巻パフォーマンスで充実感

『AURORA』発売記念イベントに登場した(左から)ハラミちゃん、May J. (C)ORICON NewS inc.


 歌手のMay J.(35)が17日、ラゾーナ川崎で10thオリジナルアルバム『AURORA』の発売記念イベントを開催。サプライズゲストとして、ポップピアニストのハラミちゃんが登場した。



【写真】圧巻…!ステージ上でお互いを見つめながらパフォーマンスしたMay J.&ハラミちゃん



 アルバムに収録された楽曲を2曲披露した後に、ステージ上にあったピアノの話題に。イスをスタッフが持ってくることになったが、そのイスを持ってきたのがハラミちゃんというサプライズだった。すぐさまファンが反応し、May J.は「結構、みんな気づいてたね。さすがオーラが出てる」と語りかけると、ハラミちゃんは「スタッフ小芝居失敗」と照れていた。



 一緒に焼き肉に行き“ハラミを食べた仲”という2人。May J.の代表曲である「Let It Go」をパフォーマンスする機会を互いに探っていたそう。ハラミちゃんは「本当の本当にリハを1回もしていない」と明かし、May J.も「ぶっつけ本番」とぶっちゃけた。



 そんな中、披露した「Let It Go」は圧巻のパフォーマンス。誰もが聞き入る歌声をピアノだった。ハラミちゃんは「雪、降ってました?」と歌の感想を語り、May J.も「初めて聞いた、このアレンジ。美しかった」と演奏を絶賛。その後も称え合い、会場からも万雷の拍手が起きていた。その後、アルバムに収録されているコラボ楽曲「Sweetest Crime」もコラボで披露していた。



 イベント後には取材も実施。10年ぶりのラゾーナ川崎でのイベントだったそうでMay J.は「10枚目のオリジナルアルバムで、10年ぶりにラゾーナ川崎でリリースイベント。来てくださった皆さんにサプライズができたらいいなと思って、『Sweetest Crime』という曲でご一緒させていただいているハラミちゃんをゲストで呼んで、ライブとしては初めて一緒にさせていただきました」とにっこり。



 ハラミちゃんは「リハーサルなしで、ぶっつけ本番だったので。こういう時は、基本的に音源送ったりとか、ちょっと合わせたりとかあるんですけども、本当に全くなしだったので。それが私も醍醐味というか、普段はストリートでやってるので、ぶっつけ本番が大好きななんですけど、Mayさんが呼吸を合わせてやってくださったので。すごく気持ちいい演奏ができた。何曲でもやりたい気分になりました」と満足そうに語り、May J.と「またやりましょう」と約束していた。



 互いにリハーサルなしの演奏が好きだからこそ実現した、ぶっつけ本番のパフォーマンス。May J.は「(『Let It Go』は)ハラミちゃんならではのアレンジ。女性のプレイヤーだからこそのしなやかさを感じた。『Sweetest Crime』もスペシャル。ハラミちゃんだからこそできたコラボだなと思いました。ハラミちゃんも「『Sweetest Crime』は私が初めてプロデュースで関わらせてせていただいた作品で、しかもMayさんの出産の2週間前とか。お腹も1番おっきい時。私たちも体調に気遣いながら、今しか込められない思いをたくさん入れさせていただいた。こうやって皆様と曲を作るとか、クリエイティブにいちから思いから作る醍醐味っていうのを教えていただいた。めちゃくちゃ勉強になったので、こうやってMayさんのファンの前で初披露できたっていうのは、すごい宝物になりました」としみじみと口にしていた。



■セットリスト

01:Spread Love

02:Burn

03:Let It Go

04:Sweetest Crime(feat.ハラミちゃん)

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

グループホームの計画作成担当者 ケアマネジャー/介護職員兼務 【グループホーム シニアライフまかべ】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給25万3,000円~32万8,000円

【仕事内容】グループホームの 計画作成担当者 ケアマネジャー 認知症があり介護が必要な高齢者の生活をサポートし、生活する力を引き出すことを目指しています。(グループホーム シニアライフまかべは2ユニット/定員18名のグループホームです。) <計画作成業務> ・ケアプランの作成 ・ご利用者やご家族、関係先との連絡 <介護業務> ・入居者自身で行えないことの介助 ・入居者自身で行えることの支援 ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース