" /> 【映画】Nissy&SKY-HI、アニメ主題歌共作「部活のようだった」 充実感にじませる「うれしい化学反応」


【映画】
Nissy&SKY-HI、アニメ主題歌共作「部活のようだった」 充実感にじませる「うれしい化学反応」

アニメの主題歌を共作した心境を明かした(左から)SKY-HI、Nissy(C)ORICON NewS inc.


 活動休止中のダンス&ボーカルグループ・AAAのメンバーで、ともにソロで活動するNissy(西島隆弘)とSKY-HI(日高光啓)が17日、都内で行われたアニメ映画『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』(19日公開)の完成披露“超速”上映会にサプライズで登壇した。



【動画】Nissy&SKY-HI、コラボ楽曲制作の裏側暴露に大慌て!?「部活のようだった」



 NissyとSKY-HIは、コラボ楽曲「Stormy」を今作の主題歌として書き下ろした。制作過程を振り返ったNissyは「アーティスト同士でもあり、メンバーでもあり、ソロの活動もしている関係性で共作もするのも新鮮で。彼(SKY-HI)のスタジオで制作させていただいたのですが、夜な夜なやっている作業が部活で放課後に練習している感覚に等しい」と明かした。



 SKY-HIも「本当に」と共感。「ただ違うのは、スポーツドリンクじゃなくてハイボールだったとこ。僕だけ飲んでいた」と話し、笑いを誘った。そして「まるでキャラソンにはしたかったけど、THEキャラソンは良くないと思ったので、感情だけいただいて自分のことばを出していたたら、書いた言葉が『せりふだ!』っていう瞬間があったりして。うれしい化学反応が、自分とNissyの間だけでなく、キャラクターとの間でもうまくパス私ができたのかなと」と充実感をにじませた。



 2人の共作主題歌に今作の声優である島崎信長、内田雄馬、浦和希、海渡翼は「最高」と口をそろえた。内田は「『追い越さないけど、引き留めない』のとこめちゃくちゃ好きなんです」と思いの丈を語っていた。



 『ブルーロック』は、週刊少年マガジンで連載中の同名漫画が原作で、サッカーW杯で敗れた日本代表に足りない“圧倒的エゴイズムを持ったFW選手”の誕生を目指し、日本が国を挙げた高校生選手育成プロジェクトを開始するサッカー作品。映画では、別冊少年マガジンで連載中の『ブルーロック -EPISODE 凪-』を原作とし、天才・凪誠士郎の視点から“ブルーロック(青い監獄)”での戦いを再構成、新たな物語を描く。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース