【エンタメ総合】
反町隆史・50歳、肌診断結果は20代より上「グレートでした」 カウンセリングは夫婦で「その話で盛り上がれたりもする」

反町隆史 (C)ORICON NewS inc.


 俳優の反町隆史(50)が20日、都内で行われた『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』に参加し、美容への考えを明かした



【動画】反町隆史、カウンセリングは夫婦で「その話で盛り上がれたりもする」 GTOなどドラマで多忙な日々の肌事情も明かす



 近年は男性のメイクや美容への関心が高まっている反面、自分に適したアイテムになかなか出会えない「スキンケア迷子」も増えているという。反町は「情報社会で、いろいろな情報がすぐに得られる一方で、どれが真実か、自分にとってなにが正しいのかが分かりづらくもなっている」と共感し、「だからこそ、的確にアドバイスしてもらえる機会があるといいですよね」と伝えた。



 反町は昨年11月に同ブランドの新アンバサダーに就任し、CM「男の美しさは、肌に出る」篇では妻・松嶋菜々子との夫婦共演も実現した。



 プロモーションムービーの撮影を通じて、自身も店頭でカウンセリングを受けたそう。「最初は女性のための場所かなというイメージがあって、やっぱり抵抗があった。でも、男性でも入りやすい雰囲気でしたし、すごくスタイリッシュな場所だった」と振り返った。



 肌測定機器「BACC(Beauty Alive Circulation Check)」による肌診断では、85点という高得点。ヘアメイクアップアーティストの新城輝昌氏から「グレートな結果ですね」と称えられ、自身も「なかなかいい点数が出た。20代のマネージャーも一緒に受けたんですが、彼は70点台だった。20代より上の点数ということで、うれしいですね。グレートでした(笑)」と思わずニッコリ。「プロの肩から的確なアドバイスもいただけて参考になった」と振り返った。



 そして「日頃から手入れをすることで意識も高まってくる」とし、「1人で店頭に行くのもいいんですが、例えば夫婦で行けば、帰ってから診断結果の話で盛り上がれたりもするんじゃないでしょうか」と呼びかけた。



 「SHISEIDO MEN」は、先進的な皮膚科学研究に基づき、男性の肌にアプローチする先端テクノロジーを搭載したスキンケアメイクアップシリーズ。昨年11月22日より、キーメッセージ「男の美しさは、肌に出る。」を掲げ、パートナーからの視点でターゲットに美容への気づきを与え、関心を高めるプロモーションを展開している。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース