【エンタメ総合】
peco、古着の魅力は“人とかぶらない” 学生に共感し「あとでそのお店教えて」

『REBORN』対談イベントに登壇したpeco (C)ORICON NewS inc.


 モデル・タレントのpeco(ぺこ=28)が19日、東京ビッグサイトで行われた『第11回 FaW TOKYO』の『REBORN by BIOTECHWORKS-H2』ローンチイベントに参加した。



【写真】可愛すぎる!キュートな笑顔&サインを披露したpeco



 「pecoとファッション学生との未来へ向けたサステナブル対談」と題し、5人の服飾の専門学校・大学に通う学生と対談するトークショーに参加したpeco。自身は「サステナブルについて若い頃から意識していたわけではなく、ここ数年で意識するようになりました」という。



 一方で、「私古着が大好きで。ほぼ古着しか買わないんです。自分のブランドの服と古着で持ってる洋服の98%を占めるくらい。意識していたわけではないけど、サステナブルなことをやっていたのかなと思いますね」と無意識でやっていたと話した。その上で、古着の魅力について「人とかぶらないし、(1点ものだから)なかなか出会えないレアさもあるので、古着大好きです」と話した。



 また登壇した古着好きの学生が「古着屋さんのハンガーラックで1枚1枚見ていくのが好きで」と話すと、pecoも「わかるー」と共感。「誰かが1回着てることも含めて、味が出てるし、珍しい形の服もあって人とかぶらないし、個性を出したいので古着屋さんで服を買っています。今日の衣装も500円でした」と学生が話すと、pecoが「なに?500円!」と大興奮。「あとでその古着屋さん教えてください」と学生にお願いしていた。



 なお、『BIOTECHWORKS-H2』は東京とシリコンバレーを拠点とするグローバルスタートアップ企業。廃棄物管理とエネルギーの革命を目指すプロジェクトの第一弾として『REBORN by BIOTECHWORKS-H2』プロジェクトを立ち上げた。今回、このプロジェクトのローンチイベントとして、広末涼子らが登場。3日間にわたりトークショーが行われた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース