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ディズニー新エリア“おいしい軽食”はピーターパンで決まり! 『ルックアウト・クックアウト』速報レポ

「ピーターパンのネバーランド」内のレストラン「ルックアウト・クックアウト 」では、“おいしい軽食”が多数(右)!ポップコーンワゴンでは、世界観たっぷりなポップコーンバケットも(左) (C)ORICON NewS inc.


 東京ディズニーシー(TDS)に6月6日に誕生する8番目の新テーマポート『ファンタジースプリングス』。オープンに先駆け、7日に行われたプレスプレビューの模様をレポートする。



【写真】ロストキッズのパジャマが干された可愛い店内&目にも楽しいメニュー



 「ピーターパンのネバーランド」には、ロストキッズが作った隠れ家でもあるレストラン『ルックアウト・クックアウト』がある。店内は遊び心あふれるデザインで、入口すぐのところにはロストキッズのパジャマがかけられていたり、難破してネバーランドに漂着した船の残骸や漂流物が飾られている。



 ここでは、いろいろな味が楽しめる「ロストキッズスナックボックス」や、かわいらしいデザインの「ルックアウトブラウニー」、カラフルな色味の「ライムゼリー&ヨーグルトムース」、ティンカーベルをイメージしたドリンク「ピクシーダストソーダ」など軽食を中心としたメニューが揃う。



 スーベニアは、ピーターパンとロストキッズがデザインされたお手ふきキャリーをはじめ、ファンタジースプリングスで出会えるキャラクターのカップ、ミニスナックケースなどが用意されている。



 ティンカーベルのアトラクション『フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー』前には、東京ディズニーリゾート初登場となるフレーバーの「ポップコーン(ローストビーフ味)」のワゴンも。焼いた肉の香りや、グレイビーソースの香りに、ブラックペッパーと塩でメリハリをつけた新しい味わい。



 『ルックアウト・クックアウト』はカウンターサービスのレストランで、約200席。メニューは、ディズニー・モバイルオーダーにて注文可能。



 ファンタジースプリングスは、TDS開業以来最大となる総開発面積役14万平方メートルを2019年5月の工事着手から約5年、総投資額約3200億円をかけて開発。ディズニー映画を題材とした3つのエリア「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」からなり、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとしている。



 なお、同エリアへ入場するにはTDSのパークチケットのほか、対象アトラクションのスタンバイパス(無料)または、ディズニー・プレミアアクセス(有料)の取得が必要となる。

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